Q&A
至急

Email初期設定ができません

たみか
たみかさん
ルーキー

SIMカードを入れ替えて、MNPの手続きも終え、ラインもFBも使えるのに、なぜかEメールの初期設定だけができません。サーバーに接続できませんとでます。似たような質問に対する対処法のどれを試してもなおりません。


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この通り行いましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

アプリは好きなもので構いません。
マイネ王利用者オススメメールアプリはmyMail, K-9, CosmoSiaです。
https://king.mineo.jp/my/kirizono/reports/8087

間違えやすい点
・パスワードはメールパスワード!
mineoマイページで「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進んだ先にあります。
・受信サーバは「imaps.mineo.jp」(sが付きます)
・送信サーバは「smtps.mineo.jp」(sが付きます)
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1

誤字がありました。
誤)マイネ王利用者オススメメールアプリ
正)マイネ王で利用者の多いメールアプリ
  • 3

iPhone 8 Plus docomo

mineoマイページでメールアドレスと初期メールパスワードを確認されましたか?
この2点を入力して設定を行いますので確認されていないのでしたら是非アクセスしてくださいね。
  • 2
nanami.j
nanami.jさん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

wi-fi 接続でのメール設定は何故かサーバーエラーになり出来ませんでした
もしそうなら切って4Gで設定してみてください。
  • 4
ももぞ
レギュラー

>>4 nanami.jさん
設定は間違っておらず悩んでいました。
仰せの通りWi-FiオフにしたらすんなりGmailにアカウント追加できました。
ありがとうございます!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

Screenshot_2016-10-13-07-58-52.jpg

Emailは@mineo.jpの事でよろしいでしょうか?
であるならこの通りやってもダメって事ですね?
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208836_8870.html

あと@mineo.jpのアドレスは初期状態からメールアドレス変更、パスワード変更は実施してませんか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_password.html

mineoのマイページから、登録情報の変更/サポート→メール(@mineo.jp)設定・変更から表示されるメール設定ログイン画面はログイン可能ですか?
※ここで入力するメールアドレス、メールパスワードがメール設定(受信設定、送信設定)時のユーザー名とパスワードになります。

ちなみにandroidをご使用のようなので、@gmail.comは設定、送受信問題ありませんか?

それと全然関係ありませんが、
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
はご希望なら無料ですし実施される事をオススメします(^_^;)
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

どのメールアプリを使われていますか。@のついた「PCメール」以外での設定は無理だと思います。
  • 6

私も昨日の午前中にチャレンジしたら何度してもサーバーが応答しませんとのことでダメだったんですが、夜したらうまくいきました。未だによく分かりません汗
時間を置いて再度チャレンジしたらうまくいくかもですね!
ちなみにmineo.jpのメール設定でした。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「Eメールの初期設定だけができません。」
同じような事がありました。 私の場合は、初期パスワードが、Eメール用にもあり、知らなかったのが、原因でした。
マイページご契約内容照会をクリックして、下の方に、初期メールパスワードと記載されたパスワードがありました。そのパスワードを、入力すると、うまく行きました。
私の場合とは、違うのかもしれませんが、・・・。
  • 8