マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
Email初期設定ができません
- スマートフォン
- AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au
- mineo(au)
SIMカードを入れ替えて、MNPの手続きも終え、ラインもFBも使えるのに、なぜかEメールの初期設定だけができません。サーバーに接続できませんとでます。似たような質問に対する対処法のどれを試してもなおりません。
たみかさん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
この通り行いましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
アプリは好きなもので構いません。
マイネ王利用者オススメメールアプリはmyMail, K-9, CosmoSiaです。
https://king.mineo.jp/my/kirizono/reports/8087
間違えやすい点
・パスワードはメールパスワード!
mineoマイページで「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進んだ先にあります。
・受信サーバは「imaps.mineo.jp」(sが付きます)
・送信サーバは「smtps.mineo.jp」(sが付きます)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
アプリは好きなもので構いません。
マイネ王利用者オススメメールアプリはmyMail, K-9, CosmoSiaです。
https://king.mineo.jp/my/kirizono/reports/8087
間違えやすい点
・パスワードはメールパスワード!
mineoマイページで「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進んだ先にあります。
・受信サーバは「imaps.mineo.jp」(sが付きます)
・送信サーバは「smtps.mineo.jp」(sが付きます)
- 1