Q&A
解決済み

回答お願いします

jun9684
jun9684さん
レギュラー

ドコモXperiaz3でmineo運用し始めましたが
mineoでキャッチホン 割り込み通話などのオプションはつけていないのですが
通話中に別の電話がコールしてきます
キャッチは今まで使ったことがないので取り方もわかりませんwので
実際キャッチホンとして機能しているのかも不明ですが
mineoのチャットで相談しましたら 機種による機能の可能性の為
解決に至りませんでした
同じ症状や、症状から回復した方がいらっしゃいましたら
ご意見をお願いします


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
セツ
セツさん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

こういう事例はあったようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005231/SortID=12887562/

留守電のオプションもつけていないとなると、違うかもしれませんが…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
jun9684
jun9684さん・質問者
レギュラー

>>1 セツさん

リンク先に書いてある内容で大正解でした
すでにmineo運用ですが
本体設定の通話中設定のネットワークサービスの項目、留守電、転送、キャッチホン、着信通知、通話中着信もほもろとにかく停止していきましたらキャッチホンも着信通知もなくなりスッキリしました
本当にありがとうございましたm(三)m
  • 3
セツ
セツさん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 jun9684さん


解決してよかったです!
結局mineoのドコモ回線を使用していたので、同じような症状が出ていたのかな?
こんなこともあるんだなと、こちらも勉強になりました。
  • 5

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

jun9684さん、こんばんは。

Xperiaの通話設定に「通話中着信」のような設定って無かったでしょうか?
(ちょっと手元にXperia端末がなくて確認できません・・)
その設定がONになっていると キャッチのような音がするのかな~と(^^ゞ

的外れな回答でしたらスミマセン…<(_ _)>
  • 2
jun9684
jun9684さん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん

早速の回答ありがとうございました
確かに通話中着信がありました
キャッチホンの項目もあり
結果としてキャッチホンだけでなく通話中着信や着信通知も切らないと
シンプルにならないことがわかりました
ありがとうございました(^-^)
  • 4

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 jun9684さん

ちょっと娘を迎えに行っておりました・・
ネットワークサービスの設定にありましたね!(^^ゞ

無事 解決されて良かったです♪
チップいただき ありがとうございました!!<(_ _)>
  • 6