Q&A
なるべく早く

端末切り替え時のデータ移行

auのiPhone6sを使っています。
iPhone5s→iPhone6sでデータ移行した時は、クラウドを利用してデータをまるまる(アプリも背景も何もかも)移せたのですが、マイネオの端末にも同じように移せるのですか?


4 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

移せます。何の問題もありません。クラウドでもPCからでも同じです。アップルIDで購入…つまりはアップルに支払っているのですから。
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

アップルIDのメールアドレスを、もしauのメールアドレスで作成していたなら、他のメールアドレスに移行しておいて下さいね。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 おやまださん
たぶんですが、AmaxomPrimeでログインしたら大丈夫では?
  • 6
おやまだ
おやまださん・質問者
ルーキー

>>6 absenteさん

Android版KindleからAmazonにログインして、再ダウンロードすればいいんですね。
よく分かりました。不安解消です。
ありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone同士なら、AppleのiCloudやiTunesがあるから移行が容易なのです。

Kindle本はAmazonのアカウントに紐付けられています。iTunesやApple Musicだとかも、Apple IDに紐付いています。

Kindle本に限らず、デジタル著作権管理(DRM)が付いていて複製に制約のあるデータについては、オンラインでアカウントに紐付けるタイプか、他端末あるいは他SIMに移行不可能なタイプでしょう。また、そもそもダウンロード保存不可能でストリーミング配信のものもあり、これはアカウントに紐付いています。
反対に、いわゆるDRMフリーつまり複製可能なものに関しては、データをコピーして移行やバックアップが可能です。
  • 8
おやまだ
おやまださん・質問者
ルーキー

>>8

そうですか…iPhoneからAndroidにするのって難しいんですね。
回答ありがとうございました。
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

iPhoneからAndroidへの移行でしたら、一例ではありますが、僭越ながら私が投稿した下記掲示板
◎iPhone→Androidへデータ移行《Zeetle編》
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/7465
◎iPhone→Androidへデータ移行《JSバックアップ編》
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/7553
をご参照下さいませ(^_^)/
  • 9
おやまだ
おやまださん・質問者
ルーキー

>>9 wzjmさん

こんな方法があったんですね。
便利な方法を教えて下さってありがとうございます。
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>おやまだ様
上記をご覧になって、ご不明な点がありましたら、申し付け下さいませ(^_^)/

これらの掲示板をお気に入り登録して頂くと嬉しいです(^o^)/
  • 12