Q&A
解決済み

iphoneから音が出ない

まりも
まりもさん
ベテラン

本日、iphone5sの音が出なくなりました。
横のツマミをon/offにしても反応しません。また、イヤホンをつけると音は聞こえますが、イヤホンを外すと音が出ません。
ネット上で見つけた解決方法として、電源オンオフ、言語の変更、設定画面の音量に関する設定のオンオフをしましたが、元に戻りません。
ツマミは故障していたとしても、当面、音を出す方法は無いでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

もし、消音のままになってたとすると・・・
AssistiveTouchを使って消音をオフにできるので試してはいかがでしょうか?

AssistiveTouchは画面に白い薄い○ができるボタンで
いろいろな操作ができますが、これで消音をオフにできます。
白い○をタップ→デバイス→消音を解除(ベルのマーク)

これをすると、マナーモードのスイッチが入っていても
音を出すことができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
あいだの2件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>19 まりもさん
音出るようになってよかったですね。
左のマナーモードのスイッチが壊れたということでしょうか?
それとも単に設定の問題?

http://apple-geeks.com/iphone-55-2766
こんな記事も見かけましたのでご参考までに・・・
  • 20
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>20 かごめそーすさん
スイッチが壊れていました。
修理費用もかかりそうなのでこのまま使いたいと思っています
  • 21

ベストアンサー獲得数 1 件

標準のカメラアプリで写真撮っても音が鳴らなければ、スピーカー故障の可能性が高いかと。
  • 1
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>1 varさん
カメラの音は出ています。
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

画面の下端から上にスワイプして出てくる奴で音量調整…は?
  • 2
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>2 輝川 流一さん
音量調整で大きくしたり小さくしたりしていますが直りません。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

出ない音とは、
・電話の着信音がならない
・音楽プレイヤーの音がならない
・両方ともならない(スピーカーから音が出ない)
どれになりますか?それとOSのVerがわかりましたら教えて下さい。
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 まりもさん

電源のオン・オフ(再起動)だけではなく、強制再起動は試されましたか?
スリープボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けるとAppleマークが表示されますので、指を離して起動してみてください。
  • 13
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>13 さたさん
わかりました。やってみます。
  • 14

iPhone XR(mineo(全般))

スマホ本体の イヤホンジャックの異常 かもしれませんね。

 ジャックにイヤホンを挿すと、本体側(スマホ)でイヤホンが挿入されたことを認識して、本体側のスピーカーから音が出ないようにしている と考えます。パソコンやラジカセ(古いかな)のイヤホンジャックにイヤホン等を挿入すると、スピーカーから音が出ないでしょ、それだと思います。
 本体側のイヤホンジャックの内部に金属系のごみが入っていたり、ジャック内部が壊れて「イヤホンジャックを入れている状態」と同じようになっている かも。
 それでも、カメラ操作時に 音が鳴る のは、盗撮の防止でイヤホンジャックの状況にかかわらず スピーカーから音を出すように制御している のでしょう(予想)。
 イヤホンジャックの抜き差しを何度もしたら・・・  なおるかも。
  • 8
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>8 あぶらださん
イヤホンの抜き差しではなおりませんでした。
  • 15

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

音量ボタンは正常に機能してますか?押したら画面に大きさが現れますか?
  • 9
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>9 輝川 流一さん
その辺は正常です。
  • 16

僕も5時代に同じ症状で悩まされた事ありましたがイヤホンジャックにティッシュでコヨリ作って掃除したら直った事ありますよ
その時は掃除後再起動で直りましたよー
  • 10
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>10 ムネくんさん
試しましたがだめでした。
  • 17

iPhone6を使ってますが私もたまに音が全く出なくなります。だいたいイヤホンを使った後だったりするんですが電源長押しでシャットダウンして少ししてから再起動するといつも直っています。
  • 12