Q&A
解決済み

iPhoneを買い替える場合、どこから買うのが得?

今日からmineoに仲間入りしました。これまではauのiPhoneを使っており、本体そのまま、MNPでの移行です。とても簡単に設定でき、今の所快適です。

嫁にも薦めたのですが、「将来、iPhoneを買い替える時は、どこからかうの?」と聞かれ、答えられずにいます。
現状だと、どう買うのがお得なのでしょうか?
apple storeで買うことになる?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

APPLEストアから買う方が1番安くなります。

au,docomo,SB等では月割りやってますが、月々の使用料金は割引分などを考えてあるため、高めにしてあります。

2年間の機種代入れてのトータル支払額では、APPLEでiphone7 128G
購入+MVNOで15万、キャリアで購入+契約で20万になり、5万円ほど違いますが、通信速度や電話かけ放題を考えると微妙なところですね。かけ放題の恩恵ある人はキャリアで購入が良いのではと思います。

あと、MNPでSBのガラケ-3年間かけ放題+mineoだと、この中間くらいの支払額になりますね。ただし、SB以外のガラケー持ちでMNPが必要となりますが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 marchan_2016さん

ありがとうございます。
通話もデータ通信もあまり多くないので、やはりappleからが最も安そうですね。
具体的な値段も示していただき、大変良くわかりました。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 おっきーさん
APPLE購入の場合は、APPLEではアップルケア+も加入した価格です。
画面割れ修理3400円(落として割れた者も含まれます)とか、付属品断線故障も2年間無料交換保証とかも有ります。

そして支払い額ですが15万と書きましたが最大です。最低だと13万強になりますね。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 152 件

AppleからSIMフリーのiPhoneを買うことができます。分割払いも可能です。

また,その時2年間だけ大手キャリアに戻って購入するという手もあります。2年間だけであれば総額としては高すぎないかもしれません。

オークションで未使用品を探す手もありますが,保証の面で不安かもしれませんね。

ご参考まで。
  • 1
あいだの5件を表示
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 ゲラルトさんさん

回答、ありがとうございます。
一週間弱使ってみた感じ、非常に快適です。シルバーウィーク期間中というのもあるかもしれませんが、仰るとおり、もう少し使ってみて判断しようと思います。
  • 18
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 ghさん

そうです。私も家計の固定費削減は最重要視しています。その考えで、車も手放しましたし。mineoに移って間もないですが、ケータイに対する考え方が変わった気がします。
PCと同じような感じがしています。
  • 19
sitosito
sitositoさん
レギュラー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

個人的にはappleからsimフリー版を購入するのが良いと思います

[理由1]一時お金がかかりますが、次回買い替え時には売却価格がキャリア版より高いです
また、キャリアへのお布施とMVNOの価格差を考えればトータルすれば安くあがります(使い方にもよりますが)
[理由2]MVNOであれ、キャリアに戻るのであれ、SIMフリー版ならどうにでもなります
[理由3]キャリアの通信料は今回の大容量プランから通信量単価はだいぶ下りましたが、最低通信量が大きく、その容量を使う人はよくても余る人には割高になります

まあ、ひとつの意見として聞いていただければと思います
  • 4
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 sitositoさん

自由度が高いというのは魅力ですね。うちの家庭ではsimフリーが良いかな、とおもいました。
  • 20
G56
G56さん
マスター

iPhone 6s docomo

私の知っている範囲でしか答えられないので申し訳ないですが、
キャリア(docomo・auのみ、 禿SBは知りません)で買うメリットはずばり保証です。

docomoのケータイ保証サービスは電話で替えのiPhoneを届けてくれます
故障・破損したiPhoneを返送用のパッケージに入れてポストに入れるだけ
アップルのサービスに持ち込む必要がないのが便利、紛失も保証の対象です。

auの保証はauスマートパスに入っていると修理代金の一部を補填してくれます。

保証の内容とか制限はそれぞれキャリアに確認してみてください。
iPhone画面割れとか全損とか意外に金額掛かりますからねぇ。
  • 7
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 G56さん

キャリアとの違い、なんとなく理解できました。ありがとうございました。
  • 9
YourWood
YourWoodさん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 おっきーさん
こんにちわ。AppleCareも交換端末は送付してもらえますよ。
基本的には端末の保障される範囲が若干異なることですね。
ワタシが過去に修理してもらった際は、クリックガレージかジーニアスバーで修理を受け付けてもらって代金を支払った後にその明細をキャリアの保障係に送ると返金されてくる仕組みでした。
iPhoneをご利用になる場合はAppleCareには最低限加入される事をお勧めします。
キャリアもあわせ技を薦めてますね。
docomo
http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/applecare-docomo-keitaihosyouservice-hikaku/
au
http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/au-applecare-loss-compensation-option-syuuridaikin-support/
SB
http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/softbank-anshinhosyoupack-applecare-hikaku/
  • 17

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

お得かどうかは判断できませんが・・・

自分だったら

①appleでSIMフリー
②秋葉原店舗or通販で未使用白ロム
③フリマアプリで未使用白ロム

値段と保障のバランスで決めると思います
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

中古をお考えでしたら…
最近ムスビーからiPhone5sを買いました。
mineoとタイアップ中なのでオススメです(^^)
新品でしたら、皆さんが書かれているように、Apple Storeですね。
  • 14
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 こたちぷさん

中古はあまり考えていませんでした。毎日触るものだし、何となく。。。
  • 21

私もau iphone5cからマイネオに変更しました。
aプランデュアルで月に何度か通話もして2000円ほどです。

この度iphone7プラスにするにあたり、auの機種変更で計算し、simフリーで購入しマイネオのままでいくかを比べてみました

iphone7プラス 128ギガ

auの機種変更でスーパーかけほ、3ギカでオプションはつけずに月々7607円
これで24ヶ月で支払うと合計182568円になります。

simフリーで本体104544円。
マイネオで2000円、24ヶ月で計算すると合計152544円。

比べてもこのままマイネオで計算したままがお得だと納得してAppleでsimフリー予約しました。

キャリアがあると話したい放題だったりはありますが、そこまで話さないし、自分はどのタイプか見つめ直すと自ずとお得がみつけられると思います。

私の場合はマイネオでした。

一眼レフ並みで音楽もよし、ネットもできる携帯

本体だけでも十分な価格のする代物だと思うと、値引きなしで購入することも良しだと思えましたよ。

どうぞ参考になれば、幸いです
  • 15
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 しろろーんさん

iPhone7、魅力的です。欲しいけど我慢です。
それにしてみ、スマホのカメラはどんどん進化しますね。私は一眼を使うのですが、多くの場面で、iPhoneで十分と思えるようになってきたと感じています。
  • 22

apple storeで新品を購入して3年以上使用すれば、コストメリットがぐっと増します。
  • 16
あいだの1件を表示

iPhone 6 au(UQ mobile)

>>不具合が出るまで使い続けます。
いいですね。自分も今使っているiphone6で十分です。
2年縛りの機種変なんて勿体ない。
とか言って、2017年発売が予想されているiphone8には手を出すかも・・・
  • 24
芋吉
芋吉さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>24 りょうさん7さん

見てると欲しくなるんですけどね。7はPlusの方の写真が凄そう。でも、我慢です。
  • 25