Q&A
解決済み

HAUAWAY P9lite か ARROWS m03

とわ.y
とわ.yさん
レギュラー

タイトルの通りです(*_*;
どっちかで迷ってます。どちらを選ぶのが賢いんでしょうか?dプランにする予定です


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://smartttphone.com/arrowsm03-p9lite-hikaku/

http://setsuyaku-123.com/arrows-m03-p9-lite-hikaku.html

比較記事は上記のようにいくつか見られます。


スペックでは少し差があるので,そのうちとわ.y さんがどの機能や性能を重視されるかによると思います。

P9liteの方がCPU性能が高く,将来的にはAndroidの新バージョン対応の可能性が高いかもしれません。M02にアップグレードが来ていないように,M03はAndroid6.0のままである可能性が高いと言えます。しかし,いずれも何も断言できる根拠はありません。


何よりスペックだけではわからないところがたくさんあります。できれば実際に両機を触ってみて,その印象で決めるのも大事だと思います。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
とわ.y
とわ.yさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん

HAUAWAYにしました。ありがとうございました!
  • 16

昨日からarrowsM03使ってるけど、サイズも機能も、さすが日本仕様だと感心しました。プランは、どちらでも、良いと思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 6 件

日本仕様(防水ワンセグおサイフ)が必要ならM03、不要ならP9lite
  • 3

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

使用目的を書かないと判断できないです。
防水、おさいふケイタイ、日本メーカーの安心を求めるならM03
スペック、今後のアンドロイドVer(保証はしない)ならp9lite
をえらんだらどうでしょうか。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

レビューを見るのもありだと思います。

arrows M03
https://king.mineo.jp/items/530

HUAWEI P9 lite
https://king.mineo.jp/items/531


補足)arrows M03には、このような問題点があります。(お財布機能)
https://king.mineo.jp/my/7ed052175518b160/reviews/item/6973
  • 5
あいだの1件を表示

>>11
arrows M02、M03の「【注意】おサイフケータイ機能を完全初期化する際にかかる費用」を取り上げていただき、ありがとうございます。

富士通はM02の画面割れの件やおサイフケータイ完全消去に「7,776円+工場送り(日数がかかる)」件についてユーザーに周知しようとしていません。
ご注意下さい。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 あっきっきーさん

回答No.11にも書きましたが、もう少しだけ努力すれば、今後も富士通製品を積極的に買っていたかもしれません。
これまで、富士通の携帯を使ってきただけに、このことは残念だと思います。

そして、私はこれまで、富士通の携帯しか利用してきませんでしたが、次の端末からは、富士通から変えると思います。

でも、いい機種なんです。arrows M02は。(画面割れを除く)
そして、arrows M03は画面割れ問題解消されていると思いますので、コスパがいいと思います。
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

様々なご意見がある中で、判断が難しいと思います。一番いいのはヒィロ先輩が仰る通り、実機を触って確かめることです。

以下はあくまでも個人的見解ですが、ご参考にして頂くと幸いです。
①ディスプレイ...P9 lite>arrows M03
P9 lite→5.2インチフルHDなので、パソコンのディスプレイと同じ解像度で見やすいです。
arrows M03→5.0インチHDですが、M02の「液晶割れ」現象が改善?しているか不透明です。
②片手操作...P9 lite≦arrows M03
どちらとも手にしっかり馴染みますが、arrows M03には一番右下に上の通知バーを下ろすボタンがあります。
③カメラ...P9 lite>arrows M03
P9 lite→メイン1,300万画素・インカメラ800万画素で、自撮りが多い場合は有利ですし、ビューティーモードがあります。
arrows M03→メイン1,300万画素・インカメラ500万画素ですが、特段目立つ特徴は少ないです。
④本体周り...P9 lite≦arrows M03
P9 lite→防水等はありません。ただ、予め保護フィルム(貼付済み)やケースが入っています。多くのMVNOで扱われているので、ケース・フィルム/ガラスはそこそこあります。
arrows M03...防水・防じん・耐衝撃です。使い方ガイドが入っています。ケース・フィルム/ガラスはドコモのF-03Hと共通仕様なのでやや数は多いです。
⑤本体価格...P9 lite<arrows M03
P9 liteは税込32,000円ほど、arrows M03は税込40,000円ほどです。

以上の5つをピックアップしました。
  • 6

AQUOS R2 Compact SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

HAUAWAY P9liteは自分も候補に入れてましたね。
最終的な決め手は伝言メモの有無でしたが。
留守電を有料で契約する程電話来ないし、かといって無料で留守電を使う方法は管理が面倒だしということで。
  • 7

Galaxy Z Flip4(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

みなさんも、おっしゃられてますが、
arrows M03 は CPU・GPUの性能はあまり高くありません。
SNS・メール・ウェブ・簡単なアプリ程度の利用に向きます。

「ツムツム」「白猫」などはチョット厳しいみたいです。
ゲームはやらないのでしたら arrows M03 でもいいでしょう。

arrows M03 は防水性能・おサイフケータイ・ワンセグが付いていることが
大きな特徴です。

簡単ですが、このくらいで失礼します。ご質問あれば待ってますので!

わたしの掲示板でレビューに近いことを書いてます。
良かったら、探して見て下さい。
  • 8

Galaxy Z Flip4(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 いち にっ ダーさん
ちょっと時間がかかりましたが、リンクを貼っておきます。

arrows M03 はおすすめです。 スペックと使用感
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/7543
  • 9

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

利用方法により機種選定は変わると思います。
通常、電話とメール(SMSを含めて)なら価格の安いP9liteを。防水・耐衝撃、日本仕様を好むならM03を。ちなみに私は、P9liteを購入しホーム画面もNovaLauncher(有料版)を入れてカスタマイズしました。初期状態だと文字表示が小さいので、拡大表示設定を見つけるのに、ちょっと苦労しましたが拡大表示も可能でした。
  • 10

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

とわ.yさん こんにちは

P9LiteとM03では方向性が真逆なんですよね。
例えで言うと、ファミリーカーとスポーティーカーみたいな。

海外SIMフリー機は基本的には ”必要性の薄いと思われる部分を削ぎ落とし、価格内に出来る限りの高スペックをつぎ込む” タイプ。

国内SIMフリー機は ”防水・お財布・ワンセグ・キャリア3社対応の周波数など利便性を再優先。しかし価格的に海外SIMフリー機に対抗するためには仕方なくスペックが犠牲になる” タイプ。

ですので、できれば実機を手に取って慎重に確認される事をオススメします<(_ _)>

どちらにせよマイネ王内に同端末ユーザーが多いはずなので、購入後の不安はQ&Aでほぼ解消できるかもという点は安心できますね(´▽`)
  • 12