マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
アローズM03のメールアカウントが設定できません
- スマートフォン
- mineo(au)
マイネオからarrowsM03を購入し機種変更しました。
メールのアカウント設定をしたいのですが、いくらやっても「サーバに接続できません」となります。
設定の頁を見て、アカウント登録はその他のアカウント→受信プロトコルはIMAP→サーバー名はimaps.mine.jp→保護接続の使用有無はSSL→ポート番号は993→認証タイプは基本認証→名前空欄は空欄のまま
と入力しています。
アカウント、パスワードは確認しています。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。
どうしたらいいでしょう。
ペルセポネさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
・メールアドレスとパスワードを入力する画面のパスワード欄には、「メールパスワード」を入力します。
mineoマイページから、「ご利用状況の確認」→「ご契約内容紹介」と進んで頂きますと、初期メールパスワードが記載されています。
初期メールパスワードの下に、サーバー名やポート番号等記載されていますが、それらは無視して、ご利用ガイド(第4版)などを参考にして記入してみて下さい。
・受信メールサーバー設定のアカウントには、「メールアドレス」を入力します。
・過去のQ&Aも参考にしてみるのも、いいと思います。
(特に回答No.11はとても丁寧に書かれています。)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/5447
mineoマイページから、「ご利用状況の確認」→「ご契約内容紹介」と進んで頂きますと、初期メールパスワードが記載されています。
初期メールパスワードの下に、サーバー名やポート番号等記載されていますが、それらは無視して、ご利用ガイド(第4版)などを参考にして記入してみて下さい。
・受信メールサーバー設定のアカウントには、「メールアドレス」を入力します。
・過去のQ&Aも参考にしてみるのも、いいと思います。
(特に回答No.11はとても丁寧に書かれています。)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/5447
- 4