Q&A
至急

アローズM03のメールアカウントが設定できません

マイネオからarrowsM03を購入し機種変更しました。
メールのアカウント設定をしたいのですが、いくらやっても「サーバに接続できません」となります。
設定の頁を見て、アカウント登録はその他のアカウント→受信プロトコルはIMAP→サーバー名はimaps.mine.jp→保護接続の使用有無はSSL→ポート番号は993→認証タイプは基本認証→名前空欄は空欄のまま
と入力しています。
アカウント、パスワードは確認しています。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。
どうしたらいいでしょう。

ペルセポネ
レギュラー

ペルセポネさんのコメント
ペルセポネ
ペルセポネさん・質問者
レギュラー

AQUOS zero SH-M10(au)

>>6 okitaomoteさん

いろいろありがとうございました。
okitaomote様の助言にハッとして、あらためて設定画面を見直しました。
最初のアカウント設定の画面に次いでIMAPを選択し、次の画面で
ユーザー名のところに、アカウント(@以下なし)が表示されていたのでそのままにしていたのですが、ドメイン名(@mineo.jp)を続けて入力したらたちどころにサーバーに接続できました。
皆様、ありがとうございます!!
  • 21