マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
アローズM03のメールアカウントが設定できません
- スマートフォン
- mineo(au)
マイネオからarrowsM03を購入し機種変更しました。
メールのアカウント設定をしたいのですが、いくらやっても「サーバに接続できません」となります。
設定の頁を見て、アカウント登録はその他のアカウント→受信プロトコルはIMAP→サーバー名はimaps.mine.jp→保護接続の使用有無はSSL→ポート番号は993→認証タイプは基本認証→名前空欄は空欄のまま
と入力しています。
アカウント、パスワードは確認しています。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。
どうしたらいいでしょう。
ペルセポネさん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
もう一回基本に立ち返ってみるとよいと思います。
アンテナは立っているか、通話はできるか、Googleやブラウザを立ち上げてみて正常に動くか、つまりデータ通信はできているか、これはメール設定の前の当然の前提条件ですよね。以上確認してみて異常がなければ、メールの設定のどこかが違っているということになります。
例えばペルセポネ さんさんは、「→サーバー名はimaps.mine.jp→」と書かれていますが、mineoの「o」の字が抜けていますよね、意外とこういう小さなミスが原因だったりします。ドットや@が全角でつながらなかったということもあったりします。
メールアカウントやパスワード、サーバー名の入力に間違いがないか、最新の注意を払って、もう一度最初からやり直してみてください。
アンテナは立っているか、通話はできるか、Googleやブラウザを立ち上げてみて正常に動くか、つまりデータ通信はできているか、これはメール設定の前の当然の前提条件ですよね。以上確認してみて異常がなければ、メールの設定のどこかが違っているということになります。
例えばペルセポネ さんさんは、「→サーバー名はimaps.mine.jp→」と書かれていますが、mineoの「o」の字が抜けていますよね、意外とこういう小さなミスが原因だったりします。ドットや@が全角でつながらなかったということもあったりします。
メールアカウントやパスワード、サーバー名の入力に間違いがないか、最新の注意を払って、もう一度最初からやり直してみてください。
- 6