Q&A
解決済み

メール着信音が鳴りません

ebi
ebiさん
ルーキー

シングルタイプで、au gajaxy s5 使用しています。
PCから送ったメールはすぐ受信されていますが、着信音が鳴らないです。
設定のサラウンドと通知の着信音は大きくして、サラウンドモードもサラウンドしてあります。メールアプリもmail ru。
アドバイスの程、宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして、ebiさん

「mail ru」ですが、いくつかの条件で通知が鳴らないことがあります。そこで

① 通知の設定がオンになっているか
② 「サウンドを再生」で「無音」になっていないか
  もしくは無効なサウンドが指定されていないか
③ 「取り込み中の時間指定」でサイレントになっていないか

を、ご確認いただけないでしょうか。
画面左上の「三マーク」を選ぶと出てくる画面左下の「歯車マーク」、「通知」メニューから確認できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ebi
ebiさん・質問者
ルーキー

>>2
返答ありがとうございます。
① オンになってます。
② ベルになってます。
③ サイレントになっていました。
  又、取り込み中をオンにしておくと鳴らないみたいです。
解決できました。ありがとうございました。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

同じ端末使ってます。
「mail ru」は使った事ありませんが、EメールもLINEも着信音鳴ってます。

『「設定-サウンドと通知」で通知と着信音が大きくしている』という事なので、端末の設定は問題ないと思います。

Eメール以外の着信音は鳴りますか。
LINEとか通話着信とか。

それが鳴るようであれば「mail ru」の設定じゃないかと。
  • 1
ebi
ebiさん・質問者
ルーキー

>>1 うまちゃんさん
返答ありがとうございます。
LINEは鳴ります。シングルタイプなので通話着信は分かりません。
@メールを使用していたんですが、鳴らないからmail ruを替えましたけど
同じでした。
  • 3