Q&A
解決済み

iphone6plusメール設定できない

syko
sykoさん
ルーキー

fullsize_image.jpg

HPにのってある設定方法を何回やっても設定できないToT
iphone6plus用プロファイルをインストール済み(http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig
どなたか方法教えていただけますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20160828_120409.jpg

一応、念のために確認しておきますと、メール設定内のパスワードはメールパスワードを入力します。

mineoマイページから、「ご利用状況の確認」→「ご契約内容紹介」と進んで頂きますと、初期メールパスワードが記載されています。

初期メールパスワードの下に、サーバー名等記載されていますが、それらは無視して、下記のリンクを参考にして記入して下さい。

「メールアカウント設定(iOS端末)」
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
syko
sykoさん・質問者
ルーキー

>>9

ずっと暗証番号があってなかったです。

おしゃってた通りの初期メールパスワードで設定してみたら簡単にできました。

パスワードもいろいろあって、初期・メール・パスワードを言わないとわからなかったです。

皆様にもいろいろ

大変助かりました。ありがとうございました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 sykoさん

解決してよかったです。
私の回答にベストアンサーとチップまで頂いて、ありがとうございました。
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

僭越ながら、お答え申し上げますm(_ _)m
お使いの端末がiPhoneのようですね。パルディン先輩が作られたメール設定プロファイルが、
https://king.mineo.jp/my/b215601cecc49b4f/reports/3226
にあります。こちらを一度お試し下さいませ。
ただし、入力に際しては、コピペ入力ではなく手入力でお願いします。

<参考>プロファイルを使わない場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

以上、よろしくお願い申し上げます。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 669 件

今気付いたのですが、mineoから郵送で送られてくるご利用ガイドと、(Aプラン第2版)とmineoのホームページのメールアカウント設定(iOS端末)で、サーバー名が違っていますね。何でこのようなことになるのだろう?

「メールアカウント設定(iOS端末)」
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
こちらのほうを見て、このとおりにやってみてください。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 669 件

>>6 じゃんぐるぶっくさん

確かに、ホームページに載っている方法でやったと書いてあるのに、昨日現在でホームページに載っている方法とは違っていますよね。

いつホームページの記載を変更したんだろう?メール設定の話は非常に重要なんだから、変更したらしたで、mineoはきちんと案内すべきじゃないかと思いますね。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>okitaomote さん
気がついた範囲では、今のところアイデアラボの事務局コメントだけの告知だと思います。

>syko さん
「設定>メール/連絡先/カレンダー>(アカウント)>アカウントを削除」を実行して、改めてhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.htmlの設定を行えば入力ミス等の問題も含め解決するように思います。
  • 8