Q&A
いつでもOK

au iPhone5s iOS 9.3.1から、、

au iPhone5s iOS 9.3.1で問題なく使えてます。
が、、、
アップデートが何回かあったのですが
アップするべきか悩んでいます、、

アップデートするなら 一気に9.3.3までやっていいものでしょうか?
プロファイルの入れ替えはしないといけないと思いますが、
他に気をつける点があれば教えていただければありがたいです。


4 件の回答

iPhone 5s docomo(docomo)

私の場合ですが、すぐにアップデートせず、しばらくは様子見ですね。
9.3.3が問題なしと確認されたら、アップデートします。
  • 1
すらいむらお
すらいむらおさん・質問者
ルーキー

>>1 上原麻実さん 9.3.1ですか?? 9.3.2を飛ばすのも大丈夫なのか疑問ですがオイラも今は動けません、、、
  • 2

iPhone 5s docomo(docomo)

>>2 すらいむらおさん

私のiPhoneには、9.3.4です。
問題なく使えてます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

教科書通りに回答するのなら,セキュリティも向上するのでアップデートすべき,なのでしょうけれど,現状問題なく使えているのであればそのまま利用した方が無難でしょうね。

9.3.4までアップデートすることになりますが,データ通信が使えなくなってプロファイル入れ直しをはじめいくつかの対応が必要となる場合があります。

それでもご自身で何とかするというちょっとした覚悟が必要です。各所に関係する投稿がありますので,それらをご覧になってご判断下さい。

よろしくお願いします。
  • 3
すらいむらお
すらいむらおさん・質問者
ルーキー

>>3 ヒィロさん
ありがとうございます。調べてみます。
できれば最新のほうが気分的にいいのかなとも思いまして
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

問題ないのなら無理にアップデートする必要はありません。

機種は iPhone5 で違いますが、ポケモンGOを遊ぶため、ハラハラしながら最新のiOS 9.3.4 にしました。データ通信は問題なく使えています。
  • 4
すらいむらお
すらいむらおさん・質問者
ルーキー

>>4 しょうきさん
ありがとうございます
ポケGOは自分も入れてますが、問題ないですね。
  • 8

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

ちなみに、アップデートした場合、9.3.2等を経由せずに、9.3.4までいっちゃいますよ〜
  • 5
あいだの2件を表示

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

説明不足だった・・・

上記の話は、au版iPhone 5s/5cですからね~
  • 11
すらいむらお
すらいむらおさん・質問者
ルーキー

>>11 ぽんた@さん

ありがとうございます。
しばらく躊躇してたら
10が出たので一気にやってみました。
ありがとうございました。
  • 12