Q&A
至急

ios9.3.4アップデート後 SIM認識しません

ios9.3.4アップデート後SIMなしと表示されます。SIMを入れ直してもダメです。通話出来ずに困っています。どうすればいいのでしょうか。


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

通話出来ずに、ということですが通信ではなく通話なんですか?
SIMはauプランnanoSIMでしょうか?

まずはあわてず騒がず再起動ですね。SIMの挿入方向確認も忘れずに。

それでもだめならネットワーク設定のリセット、プロファイルの再インストールなどをお試しください。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

frenchrose330 さん
こんにちは
アップデートはちゃんと完了して、自動的に再起動されましたでしょうか。

できることは、wi-fiの電波の良い所で、
設定→一般→ソフトウエアアップデート で「お使いの・・・は最新です」をご確認下さい。

機内モード オン オフ  (あまり急がずにゆっくりやってみてください)
再起動  スリープボタンとホーム同時長押し
再起動  起動したら、スリープボタン長押しで、スライダーが出たら電源を落とす方にスライドする

それでダメなら、SIMを一旦取り外して、乾いた綿棒でクリーナーなどをつけずに
端子を数回擦って見てください。 
トレイにはしっかりズレがないように乗せてから、本体にセットしてみてください。
持ち上げてするよりもデスクなどに置いてやった方が良いかと思います。

それで起動してみたらどうなりますか。

そこまでやってダメな場合は、下記URlを参照していただき、プロファイルを一旦
削除して、もう一度インストールしてみて下さい。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoiphone6
どこかでエラー等がでましたら、その部分をまた書いて頂きまして、追加で
ご質問お願いします。
  • 2
frenchrose330
frenchrose330さん・質問者
ルーキー

>>2 suzuki_mineoさん


何度かSIMを入れ直していたら認識されました。
今度また不具合がでたら参考にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
  • 3

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 suzuki_mineoさん

いつも素晴らしい回答ですね、リスペクトします!
  • 4