Q&A
解決済み

Xperia Z3 compactのandroid6.0 へのアップデート

コミペン
レギュラー

先日から始まった、SO-02GのAndroid6.0へのアップデートですが、mineo使っている方できた人いますか?

wifiでなら出来るみたいなので何回かソフトウェアのアップデートを押すも全く次の画面が出ず、アップデートを探す画面のままです。

できた方、やり方をご教示下さい<m(__)m>


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

コミペンさん、初めまして。

ちょうど昨夜 アップデートしましたが Wi-Fi接続で問題なく出来ました。
再起動してみても 同じ状況でしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの21件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>34 かねやんさん

現状5.0って事なので、そこじゃなかったって事ですね...
PCコンパニオンやXperiaコンパニオンは対応してないらしいので、WiFi経由しか無さそうですよ。
でも、みさきさんは正常にできてるとの事なので…ナゾです。
  • 36

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>36

Twitterでも検索してみましたが 特にアップデートできないようなツイートは見つけられませんでした。
ただ、何回やってもダメだったのに 時間をあけるとスムーズに出来たという方はいらっしゃったので サーバー?の混雑などはあるかも!?

でも、コミペンさんの事象とは関係ないような気もするのでモヤモヤ・・
私は途中で止まる事もなく スムーズに完了したので スッキリしませんね。
(深夜だったので空いてたのかな?(^^ゞ)
  • 38
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

話の腰を折るようで申し訳ないのですが…
この様な報告もあるみたいなので、ちょっと様子みでも良いのでは…?

まぁ、すぐに対策あるとは思いますが…

http://sumahoinfo.com/xperia-z3-z3compact-android-6-0-marshmallow-update-versionup-fuguai-oto-game-togireru-wareru-line-tsuuwa-problem
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 コミペンさん

いえいえ、もし自分が同じ立場なら…
同じことをしてると思いますよw
早く原因がわかると良いですね。
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4

私も この情報をみて 一瞬迷ったのですが サブ機だし ゲームもLINEも必要ないし~と 深く考えずにアップデートしてしまいました(^^ゞ
  • 8

的外れならごめんなさい。
自分も昨日Wi-fiでSO-02Gを6.0にアップデートしましたが、その後LTE通信が不通になりました。調べてみたらモバイルネットワークのアクセスポイント名がSPモードになってました。
自分で切り換える筈は無いので・・・
SPモード+Wi-fiで試されてみては、と思った次第です。
  • 28
コミペン
コミペンさん・質問者
レギュラー

>>28 daccoさん

いつも勝手に切り替わってしまうのでSPモードは消していたので再度、SPモードとmineoにAPNを設定してみましたがダメですね。
  • 32

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

色々と回答やコメントしされていますが、わたしはZ3ですが、wifiで今日の8/12 19:30ごろに更新完了しました。
最初、PCで接続して更新しようとしたら、最初の通知から経過しているのにと思って、SONYの告知をみたら、たしかに、
 ・SO-01G SO-02G
ではサポートしていないので、
「Wi-Fiやネットワーク通信でのアップデートをお願いします」
とありました。

それで、Wifi経由で更新しましたが、何度も何度も DownLoadが中断しました。 常時接続できているはずのWifiもいつのまにか速度ダウンして
なんども再開しました。
おそらくwifi接続できていると思うのですが、Dアカウントでの接続は
できているのでしょうか?
わたしは、SIMフリー端末は保持していませんが、D系の端末の場合の
更新ってD社のサービスがベースだと思うので、少し気になります。
私のケースでは、6.0にアップ完了してからD社のアプリも更新されました。(実際の6.0の更新とは別ですが)。

 


http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/marshmallow/
  • 37

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは(^-^)

Z3Compactを2台使用しています。
私自身のZ3cを昨日の昼間にアップデートしようと思ったら、「探しています…」のまま変わらず(^.^;

夜になってから試してみたら、すんなりとアップデート完了することができました!夜は子どものZ3cも同時にやりましたが、ほぼ同時にアップデート完了できました(^-^)

昼も夜も同じ自宅のwi-fiを使用しました。
回線の混み具合?時間帯?とかも関係するのかもしれませんね( ・_・)
  • 39
あいだの6件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>45 かねやんさん
 自己フォローですが。 
 おまじないを実行しない状態では
  デザリングするとしばらくすると エラーになる
 おまじないすると
  デザリングはokになり、放置状態ではエラーにはならない
  別な端末から接続しにいって、リンクは確立するが
  しばらくすると エラーになる
 という結果でした。。。。。サブ機のAプラン、MR04LNもあるので
 それほどに困りはしないですが、残念です。。。。
 
  • 46

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>46 皆様へ 
自己フォロー兼ねて報告します。
SO-01G(Z#)ですが、無事に、無事にデザリング接続もokになりました。 昨晩は、開発者オプションで スリープモードoffにしていなかった
こともあり、DOSコマンド実行時に切れて正常にコマンド投入できていませんでした。
5.0との違いはそれほどにありませんが。 気が付いた点は以下です。

0 6.0アップデート完了後にアプリケーション更新(D社系、SONY系)
1 SUTAMINAモード 規定値は 無効 --> 常時有効に変更
  バックグランド通信が制約されるので、昨晩からスリープ時
  にエラーになったものを オプション設定で 対象となる
  アプリを無効(最適化しない)ように設定
2 ホーム画面
  5.0時代よりは カストマイズできるようになったようですが
  Novaでカストマイジして利用していたので、全然、満足できないんで
  Novaに戻しました。
 
3 電池もち
  殆ど変らないようには思いますが、SUTAMINAモードで
  アプリごとに最適化できるので、常時有効にして
  必要なもののみ最適化対象からはずしていけば、
  5.0時代より少しは長持ちするかもしれません。

4 その他
  5.0時代の最近のアップデート(バッテリ関係)では
  心持、100%からの消費時間がその前より良くなった
  ように思っていますので、更に良くなって(気持ち)
  いるかもしれませんね。  
  • 47