Q&A
解決済み

Xperia Z3 compactのandroid6.0 へのアップデート

先日から始まった、SO-02GのAndroid6.0へのアップデートですが、mineo使っている方できた人いますか?

wifiでなら出来るみたいなので何回かソフトウェアのアップデートを押すも全く次の画面が出ず、アップデートを探す画面のままです。

できた方、やり方をご教示下さい<m(__)m>

コミペン
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9

docomo公式ページより
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02g/20160809.html

こちらの情報(注意事項)にバッテリーの残量の記載あり
>携帯電話(本体)をフル充電してから実施してください。電池残量が不足している場合はアップデートできません。

upして頂いてる画像のバッテリー表示が70%台なので…まぁ、それだけあれば問題ないとは思いますが、注意事項にはフル充電ともありますので…
自分は、機種問わず90%以上にしてから行います。
(直接的な原因とは考えにくいですが…)

>国際ローミング中、もしくは、圏外にいるときには、「ドコモの電波が受信できない場所、またはローミング中はWi-Fi接続中であっても書き換え処理を開始できません」と表示されます。

ここも気になりますが…アップデートはWiFi環境下で行うと思うのですが…docomoが圏外でも出来ないということでしょうかね?
>本端末固有の情報(機種や製造番号など)が、自動的に当社のサーバーに送信されます。
ともありますので、一時的にdocomoの回線も使うのでしょうかね?
docomo回線での通信はできる環境でしょうか?

的外れな回答でしたらゴメンなさいですけど…それぐらいしか思いつかないです…。
  • 15