Q&A
いつでもOK

au iPhone 5のエリア

mineoからクーポンコードをいただきました。
後、M02の購入キャンペーンのAmazonギフト券をいただく予定なので、
ポケモン GO用に5s・5cよりは扱いやすいかなと思い、
中古のau iPhone 5を購入しようと考えています。
そこで、Band 1だけのiPhone 5はどれぐらい使いにくいか?
というのをお聞きしたいのです。

実際、auのエリア表では自分の住んでいるエリアでは使える。
という事になっていますが、過去に自宅では3Gになっていました。
(5登場時だったので現在とは変わっていると思いますが…)

なので今もそうなのか気になり質問させていただきました。

ちなみに、
AndroidではMVNOだと、
GPSのシステム上A-GPSがつかみにくいといわれています。
iOS端末はappleがA-GPSを管理しているためGPSがつかみやすいと、
いうので購入を考えた次第です。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

用途がはっきりなさっているので,5無印はお勧めできません。

少しずつBand1のエリアは改善されているとは言え,まだまだ十分と言えないです。

モンスターが現れるところは比較的電波状況が良好である可能性が高いですが,こればかりは一か八かです。

これから購入されるのであれば,5sまたは5cをお勧めします。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>1 ヒィロさん
一か八かですかー
自分が良く行くボケストップは問題ないとは思います。
ただ、そこ以外ですよね問題は。
屋外ではOKでも建物内とかの時どうするかとかですよね。

5にした理由は同じ金額ならば5の方が状態などがいいのかな?
と考えた部分もあります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>4 docoaさん

場合によっては5の方が状態が良いこともあるかもしれませんが,それよりもバッテリーの劣化が5cや5sよりも進んでいる可能性はないでしょうか。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

使っていなかったiPhone 5 (au版)にAプランを入れポケモン GOを楽しんでいます。

わたしの生活範囲内では、LTE Band 1 の範囲も広くなっているようで、1xになることはめったにありませんが、なっても機内モードON/OFFで対応できるレベルです。

ただ、ポケモン GOをするために iPhone 5 を購入してするのは少しもったいない気がします。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 しょうきさん

ポケモン GO用端末は別に使っていますが、
正直言われるとそうなんですよね…
だからってiPhoneの方が使い勝手良いので困っている部分でもあります。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3 もずく特級さん

そうなんですよ。5sや5cは傷が多いものが多いというイメージが多く、
Band 1の件もあり、美品で安価なものが多いイメージがあるのです。
だから気にしているものがあります。
  • 6