Q&A
いつでもOK

au iPhone 5のエリア

mineoからクーポンコードをいただきました。
後、M02の購入キャンペーンのAmazonギフト券をいただく予定なので、
ポケモン GO用に5s・5cよりは扱いやすいかなと思い、
中古のau iPhone 5を購入しようと考えています。
そこで、Band 1だけのiPhone 5はどれぐらい使いにくいか?
というのをお聞きしたいのです。

実際、auのエリア表では自分の住んでいるエリアでは使える。
という事になっていますが、過去に自宅では3Gになっていました。
(5登場時だったので現在とは変わっていると思いますが…)

なので今もそうなのか気になり質問させていただきました。

ちなみに、
AndroidではMVNOだと、
GPSのシステム上A-GPSがつかみにくいといわれています。
iOS端末はappleがA-GPSを管理しているためGPSがつかみやすいと、
いうので購入を考えた次第です。


もずく特級さんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

安いし丈夫だし、band1の特性を理解してサブで使うなら有りですね

band1の電波は、住宅地や都市部の屋外なら不満は出ないかと思います。
  • 3