Q&A
いつでもOK

simを認識しにくい

はじめまして。
今日、マイネオデビューしました。
NanoSimにアダプターをつけスマホに挿入し書類とサポートを見ながら初期設定を無事終了しました。
しばらくして、急に再起動がはじまりました。それからは、simを認識したりしなかったり。同じようにしたもう一台は問題なし。
問題のあるsimは再起動が始まってから何度か抜いたり入れたりをしました。見た目には特に傷はないように思います。スマホ本体に問題があるのでしょうか?
いきなり長文ですいません。

nobu
nobuさん
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>2 nobuさん
出向く前にショップさんに電話連絡して「解約済み」の旨も伝えて相談してみるとよりよいかもしれませんよ(^^)
どちらにしても解約済み電話機でもauで発売した機種なのでもし修理するならauショップが窓口になるのは間違いないので…チェック用SIMで診るくらいは店頭でしてくれないかな、ということです(^^;)
  • 5