Q&A
至急

キャリア設定アップデート後に通話ができない

キャリア設定アップデートを行った後で、通話ができなくなりました。
着信は取れるのですが、双方に音声が届いていません。
(こちらも無音、相手も無音)

同じ現象になった方など、問題解消に向けて情報が御座いましたらご教授ください。

機種: iPhoneSE(SIMフリー版)
キャリア: KDDI 24.2
OS: iOS 9.3.2
プラン: Aプラン音声/データ通信
通信: これまで通り問題無し
試した事:
①mineoプロファイル再インストール
②機内モード→再起動→機内モード解除
③SIMカードの抜き差し

takanashi726
ルーキー

takanashi726さんのコメント
takanashi726
takanashi726さん・質問者
ルーキー

>>6 立ち呑み野郎さん

iPhoneSEの為か「4Gをオンにする」のオプションを設定するメニューはありません。

「データ通信のみ」に切り替えれば、通話が回復するとの記事も見つけたのですが。

mineoでない純正のauSIMを挿してメニューが切り替わるか試してみようと思います。

※mineo利用前のバックアップに復元しても状況変わらずでした。
  • 7