Q&A
至急

arrows m02の修理について教えてください!

chiko1231
chiko1231さん
ルーキー

arrows m02を落としてしまい、割れてはいないものの画面が焼き付いたようになってうつらなくなってしまいました。
修理を考えていますが、サポートに入っておらず、画面交換だと50000円という話もあるようで…
購入してまだ2か月たっていないので、あまり大きな出費は避けたいと思っています。
50000円なら再度端末を購入した方が安い、と思ったのですが、購入して3か月以内は契約ができないとのこと。
例えば別のサイトで同じ機種を購入し、simカードを入れ替えて使用するというのはできるのでしょうか?

いまいちよく分からないので、教えて下さい。
よろしくお願いします!


6 件の回答

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

このたびは災難でしたね。
私もいつ同じことになるかと不安に思いつつ、M03を待っています。

さて、御質問の件ですが、全く問題無く使えます。
店舗で販売しているところもありますし、通販で25000円くらいで安く買うことも可能です。(Amazonとか)
但し、ブルーだとSIMロックが掛かっていることがありますので、絶対に避けた方がよろしいかと思います。

落としたM02の外装に傷はありますか?
無いなら、落としたことをサポートセンターへ言わなくてもいいと思います。
置いておいても画面(液晶ではなく、有機EL)が割れる不具合が出ていますので・・・。

せめて無償修理になることを祈っています。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ふくちゃんさんの仰るとおり、余計なことは言わなくていいですから、まずサポートセンターに相談してみられることをお勧めします。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

mineoが用意しているM02は、一般流通品と全く同じものです。
適当な販売店で購入しましょう。
あと保険サービスは、リンク先がおすすめかもです。
https://king.mineo.jp/my/57c2da5f7a2d7c7b/reports/3766
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

取り敢えずはmineoのサポートに相談された方が良いと思います。
その後高額な修理代が掛かる可能性が高いとのことなら、そこから
買い替えを検討しましょう。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

有料のメンテナンスに入っていない状況でM02(契約はmineo-a:VoLTE)をマイネオに修理に出した経験があるので参考までに書き込みます。
0円、6000円、ユーザー負担修理の3パターンに着地しそうです。

電波感度不良を疑い出したのですが、症状認められずとのことで結果的には5週間後に無料で戻ってきました。
しかし、修理の依頼をした際に諸費用約6000円をいただく場合があるとの説明を受けて恐る恐る修理に出したものです。
代替機の希望を聞かれましたが、1424の操作が可能だったので別の電話に着信転送するので借りないことにしました。

思い通りにならなかったら6000円の諸費用を払ってでも途中キャンセルして選択肢の多いmineo-dに変更しようかとも考えましたが、時間がかかったものの今は元の状態で使用しています。

指針を示す事はできませんが少しでも参考になればと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4の補足ですが、mineoに修理に出しても富士通の対応結果シートがついてきました。
mineoの対応は、集荷・梱包セット全てを無料で手配してくれますよ。

mineoへ問い合わせを是非。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

まずは、Ruby先輩やKanon好き先輩の仰る通り、サポートセンターに問い合わせましょう。
ここでパターンが2つに分かれます。
①メーカーの富士通に問い合わせ
ここで大事になってくるのが、箱の同梱物一式を残しているかどうかです。残していれば、保証書等にサポート番号が記載されていますので、そこに電話して、指示を仰ぎましょう。
②買い換える
最終的にはchiko1231様の懐具合にもよりますが、掲示板によるとFREETELがアウトレットセールをされているようなので、そこで端末を買ってしまうのもアリです。
諸先輩方のご回答を含め、検討したうえでより良いご選択をされることを祈っております。

お見舞いとして、チップ進呈いたします。ご慈愛下さいませ。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

補足です。
流れは、①mineoサポートセンターに相談→①で納得されなければ②富士通のサポート番号に電話→②で納得されなければ③買い換える、です。

チップ進呈ができないのでお気持ちだけお届け申し上げますm(__)m
  • 7
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

すでに皆さんが書かれたように、まずは下記のHPを参考にサポートに電話されることをお勧めします。
ただ、時間帯によっては一定程度待たされた後、総合窓口に転送される場合もあるそうなので、粘り強く電話して下さい。
http://support.mineo.jp/repair/nonsubscriber.html

後、購入後2ヶ月ということなので、故障内容によっては無償になりますが、有償で修理になる場合に修理をキャンセルした場合、下記のような自事態が発生しますので、サポートに確認して下さい。

上記HPより
修理受付後に修理をキャンセルされた場合は、端末修理事務手数料【3,240円(税込)】と修理見積り代金【3,240円(税込)】をご請求いたします。
  • 9