Q&A
至急

arrows m02の修理について教えてください!

arrows m02を落としてしまい、割れてはいないものの画面が焼き付いたようになってうつらなくなってしまいました。
修理を考えていますが、サポートに入っておらず、画面交換だと50000円という話もあるようで…
購入してまだ2か月たっていないので、あまり大きな出費は避けたいと思っています。
50000円なら再度端末を購入した方が安い、と思ったのですが、購入して3か月以内は契約ができないとのこと。
例えば別のサイトで同じ機種を購入し、simカードを入れ替えて使用するというのはできるのでしょうか?

いまいちよく分からないので、教えて下さい。
よろしくお願いします!

chiko1231
chiko1231さん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

有料のメンテナンスに入っていない状況でM02(契約はmineo-a:VoLTE)をマイネオに修理に出した経験があるので参考までに書き込みます。
0円、6000円、ユーザー負担修理の3パターンに着地しそうです。

電波感度不良を疑い出したのですが、症状認められずとのことで結果的には5週間後に無料で戻ってきました。
しかし、修理の依頼をした際に諸費用約6000円をいただく場合があるとの説明を受けて恐る恐る修理に出したものです。
代替機の希望を聞かれましたが、1424の操作が可能だったので別の電話に着信転送するので借りないことにしました。

思い通りにならなかったら6000円の諸費用を払ってでも途中キャンセルして選択肢の多いmineo-dに変更しようかとも考えましたが、時間がかかったものの今は元の状態で使用しています。

指針を示す事はできませんが少しでも参考になればと思います。
  • 4