解決済み
モバイルデータ通信をオンに戻せません
- スマートフォン
- iPhone SE (第2世代)
- UQ mobile
- iOS
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
ベストアンサー
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>8
Klookの5G eSIM は 不要になって、キャンセルされたということで、よろしいでしょうか。もしそうであれば、eSIMプロファイルの削除を試してみませんか。
📌 対策:eSIMプロファイルの削除手順(最優先)
こちらの操作は、構成プロファイルの削除よりも、システム内の回線情報を直接リセットする効果があります。
手順:eSIMプロファイルの確認と削除
iPhoneの「設定」アプリを開きます。
「モバイル通信」(または「モバイルデータ通信」)をタップします。
設定画面に、現在利用している「UQ mobile」の回線プランに加えて、「RedTeaMobile」や「副回線」「旅行用」など、心当たりのあるeSIMのプラン名が表示されていないか確認します。
(SIM2のところが空欄でも、ここに表示が残っていることがあります)
もし該当するeSIMのプラン名(例:RedTeaMobile)が表示されていたら、そのプランをタップします。
画面を一番下までスクロールし、「eSIMを削除」または「モバイル通信プランを削除」を選択して実行してください。
💡 注意事項
再利用不可: 削除すると、そのeSIMプロファイルは完全に消去され、再利用はできません(キャンセル済みで不要であるなら削除しても大丈夫です)。
✅ 再起動: 削除後、必ずiPhoneを再起動してください。
このeSIMプロファイルの削除と、もし残っていればAPN構成プロファイルの削除を組み合わせることで、今回の通信障害はほぼ解消されると強く期待できます。
Klookの5G eSIM は 不要になって、キャンセルされたということで、よろしいでしょうか。もしそうであれば、eSIMプロファイルの削除を試してみませんか。
📌 対策:eSIMプロファイルの削除手順(最優先)
こちらの操作は、構成プロファイルの削除よりも、システム内の回線情報を直接リセットする効果があります。
手順:eSIMプロファイルの確認と削除
iPhoneの「設定」アプリを開きます。
「モバイル通信」(または「モバイルデータ通信」)をタップします。
設定画面に、現在利用している「UQ mobile」の回線プランに加えて、「RedTeaMobile」や「副回線」「旅行用」など、心当たりのあるeSIMのプラン名が表示されていないか確認します。
(SIM2のところが空欄でも、ここに表示が残っていることがあります)
もし該当するeSIMのプラン名(例:RedTeaMobile)が表示されていたら、そのプランをタップします。
画面を一番下までスクロールし、「eSIMを削除」または「モバイル通信プランを削除」を選択して実行してください。
💡 注意事項
再利用不可: 削除すると、そのeSIMプロファイルは完全に消去され、再利用はできません(キャンセル済みで不要であるなら削除しても大丈夫です)。
✅ 再起動: 削除後、必ずiPhoneを再起動してください。
このeSIMプロファイルの削除と、もし残っていればAPN構成プロファイルの削除を組み合わせることで、今回の通信障害はほぼ解消されると強く期待できます。
- 10