解決済み
モバイルデータ通信をオンに戻せません
- スマートフォン
- iPhone SE (第2世代)
- UQ mobile
- iOS
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>7 Squittさん
💡 画像より、まだ RedTeaMobileという MVNOのAPN構成プロファイルが残っている可能性があります。
📌 手順:構成プロファイルの確認と削除
iPhoneの「設定」アプリを開きます。
「一般」をタップします。
「VPNとデバイス管理」または「プロファイルとデバイス管理」(古いiOSの場合「プロファイル」)をタップします。
この中に、以下のいずれかの名前があるか確認してください。
RedTeaMobile
Klook または 海外旅行 など、心当たりのあるeSIM関連の名前
該当するプロファイルをタップし、「プロファイルを削除」を選択して削除してください。
プロファイルの削除が完了したら、iPhoneを再起動します。
✅ 復旧の確認
再起動後、アンテナピクトの表示が「UQ mobile」に戻っているか、そして「モバイルデータ通信」のスイッチがオンに戻せるかをご確認ください。
💡 画像より、まだ RedTeaMobileという MVNOのAPN構成プロファイルが残っている可能性があります。
📌 手順:構成プロファイルの確認と削除
iPhoneの「設定」アプリを開きます。
「一般」をタップします。
「VPNとデバイス管理」または「プロファイルとデバイス管理」(古いiOSの場合「プロファイル」)をタップします。
この中に、以下のいずれかの名前があるか確認してください。
RedTeaMobile
Klook または 海外旅行 など、心当たりのあるeSIM関連の名前
該当するプロファイルをタップし、「プロファイルを削除」を選択して削除してください。
プロファイルの削除が完了したら、iPhoneを再起動します。
✅ 復旧の確認
再起動後、アンテナピクトの表示が「UQ mobile」に戻っているか、そして「モバイルデータ通信」のスイッチがオンに戻せるかをご確認ください。
- 8