解決済み
OPPO A3 5G楽天からesimでNMPうまくいかない
楽天で購入したのA3 5GからNMPしていますがうまく動作しません
・回線切り替えは完了(楽天とMineoからメールあり)
・eSIMのプロファイル設定 終了
・画面通りにAPN設定終了
しましたが、動作せず
APN設定を2回ほど繰り返し再設定しましたが動作せず
(@は半角で入っていると思います)
一番最初から再設定しようと「eSIMのプロファイル」リセット
・・これはしてはいけないことだった様子です
再度QRコードを読むと別機種に割り当てています的なエラーとなりお手上げ状態です。
なにから始めないといけませんでしょうか
以下が必要になりますか?
------------------------------
eSIMで通信できないからとリセットのつもりでeSIMを削除してしまいがちですが、そうすると再発行申請と440円が必要になります。
5 件の回答
ベストアンサー
SHARK 8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件
eSIM プロファイルを消してしまったら、残念ですが、手数料払って再発行、になります。 教習料だと思って、お金払って手続きしましょう。
- 1
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 211 件
@は半角で入っていると思います
こういう曖昧なことを言ってる時点で基本的に間違っている可能性もありますね。
もう一度手順をしっかり確認して、はじめから確実に設定をやり直してください。
設定が終了したら再起動も忘れずに~
こういう曖昧なことを言ってる時点で基本的に間違っている可能性もありますね。
もう一度手順をしっかり確認して、はじめから確実に設定をやり直してください。
設定が終了したら再起動も忘れずに~
- 2
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
APNを設定した後、機内モードON⇒OFF
で、通信を初期化してみましょう。
で、通信を初期化してみましょう。
- 3
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>3
あと、楽天 OPPO A3 5Gは、
SIMフリー端末(CPH2639)
mineo端末(CPH2639)
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=OPPO A3 5G
と同じ型番だと思われますが、動作確認機種ではないので、もし通信に不具合が発生した場合、mineoのサポート窓口に問い合わせても、「動作確認が取れていない端末なので、お客様の自己責任での利用となります」と回答され、適切なサポートを受けられない可能性が高いです。
あと、楽天 OPPO A3 5Gは、
SIMフリー端末(CPH2639)
mineo端末(CPH2639)
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=OPPO A3 5G
と同じ型番だと思われますが、動作確認機種ではないので、もし通信に不具合が発生した場合、mineoのサポート窓口に問い合わせても、「動作確認が取れていない端末なので、お客様の自己責任での利用となります」と回答され、適切なサポートを受けられない可能性が高いです。
- 9
SHARK 8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件
- 8
- 10

