Q&A
いつでもOK

SIMカード無効と表示されます。

Oka
Okaさん
ルーキー

SIMカード無効と表示されて
電話もネットワークも、できなくなりました!
子供が端末操作したのかわからないです
原因が分からず、携帯も使えず困っております。。

マイネオに電話問い合わせしましたが全く話になりませんでしたm(_ _)m


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>マイネオに電話問い合わせしましたが全く話になりませんでした

普通はこういう時のサポートなのに解決せずに、ココで問い合わせることになってますね。
何の為のオフィシャルサポートなんでしょう・・・┐(´-`)┌
  • 1
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>1 HOOKUPさん
ほんとに。。。
オペレーターの方、新人のかたのようでした。。。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 Okaさん

新人かどうかは関係ないですよね。
なんだか。。。余りサポートとは関わりたくないです。。。
  • 15

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

simカードの接触不良の可能性が一番高いので、まずsimカードを一旦取り出して、表面を綿棒などで拭いた上でもう一度差し直してください。それを二、三度繰り返しても状態に変化なければ、その旨お知らせください。
  • 2
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん

ご回答ありがとうございます。
改善されませんでしたm(_ _)m
  • 4
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

SIMカードの接触不良でしょうか?
電源をOFFにして、スマホ上部の電源ボタン右横の蓋を開けて、銀色のSIMカードトレーを一度、抜き差しして、再度電源を入れて確認してみて下さい。

改善しないようならば、SIM不良または端末不良の不良の可能性が考えられます。

同様の症状について価格.comにありましたので、参考にしてみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16389655/
  • 3
あいだの3件を表示
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>8 あにさん

他端末でも、むりでした。。
SIMカード不良のようですm(_ _)m
  • 13
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>9 孝さん
ありがとうございます。
早速、連携しました‥(^^)
SIMカード不良のみたいですので、教えていただいた方法使いたいと思います!
  • 14

AQUOS R2 SHV42 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

simカード 無効と検索しようとすると
simカード 無効 htcと一番上に候補が出てきましたので結構よくあることみたいですね。

抜き差しなどは試したとのことなので、以下のような書き込みがあったので良ければ試してみてください。

NFCおサイフケータイ設定から
「NFC R/W P2P」のチェック項目をON/OFF繰り返してたら
LTE掴むようになる。
  • 6
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>6 ムラーノさん
お調べいただきありがとうございます。
無理でしたぁー(T_T)
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMカード不良はそうありませんので別の端末に刺して確認がベストです。マイネオを利用するには予備端末はあったほうが良い事ばかりです。サポートに文句いって実は自身の端末の不都合だったら恥ずかしいですから。
予備機が無ければ知り合いに頼んでSIMを入れさせてもらう。プロファイル設定などしなくてもSIMは読みますので。HTCは非常にトラブルの多い端末ですから自身の端末を先ずはチェックです。直るといいですね。
  • 7
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>7 ネロさん
ご回答ありがとうございます!
他端末でも読み込めませんでした。。
端末‥ではなくSIMカード自体がダメみたいですm(_ _)m
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

大変お困りの状況のようですね。

SIMの不良が原因かもしれませんが、ダメもとで一度ネットワーク通信設定をクリアして、mineo契約して初めて設定した時の手順で1から設定しなおしてみてはいかがでしょう。

それでもだめならSIMカード交換ですかね~
  • 16
Oka
Okaさん・質問者
ルーキー

>>16 nori@seikapapaさん
ご回答ありがとうございます!
端末リセットも行い‥クリーンにしてみましたが無理でしたぁー(泣)
他端末でも読み取れなかったのでSIMカード不良みたいですー(T_T)
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>17 Okaさん
今の現状が判った所で、もう一度サポートに連絡してみてはいかがでしょうか。
チャットサポートも並行して連絡入れてみるといいかもしれません。
セカンドオピニオンというか、オペレーター、チェンジですね。別の担当に変わってもらってそれでも同じ回答ならマイネオとして対応は無理なんでしょうね。良い提案が出ればいいのですが。
沢山の選択肢の中からmineoを選んで加入されたのに使用1ヶ月未満のsimカード不良に対応してもらえないなんて、悲しいですよね。
  • 18
BOSE26
BOSE26さん
ルーキー

ひょっとしたらSimカードが裏返しに差し込んでいませんか!?私の機種はシャープのSLH22ですが、裏差しに気付いかずSIMを認識しないので焦りました!!機種によって裏返しでも差し込めるのが有るようです。
  • 19