Q&A
いつでもOK

SIMカード無効と表示されます。

SIMカード無効と表示されて
電話もネットワークも、できなくなりました!
子供が端末操作したのかわからないです
原因が分からず、携帯も使えず困っております。。

マイネオに電話問い合わせしましたが全く話になりませんでしたm(_ _)m

Oka
Okaさん
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>5 Okaさん

ご家族か、お友達にau(非VoLTE機)かmineoのnano simをお使いの方がいれば、相互にSIMを交換して確認すれば、SIM不良か、端末不良かの切り分けは出来るかと思います。

自分の場合は、mineoにする為に、htl21を中古で購入し、10ヶ月利用して今のところ不具合はありません。
au携帯はガラケーに戻しました。(電話契約のみ)

原因わかれば、いいですね。
  • 8