Q&A
なるべく早く

電波が弱い&電話ができない

こんにちは!

海外在住で、日本でも携帯電話を使うためこのサービスに申し込みました。

しかし、電話もできるプランにしたにも関わらず電話が繋がりません。すぐに通話終了となります。
電波も、アンテナ最大4つたつはずがゼロです。インターネットは一応使えますが、ものすごく遅いです。
都内に出てもそれは同じですので、私の家が電波が悪いというわけではなさそうです。

設定は全て完了しています。
公式ウェブサイトにある方法は全て試しました。インターネットの初期化もしました。
なにも変わりません。

フライトモードのオンオフしても、一瞬電波が1になりますが、すぐゼロになります。

カスタマーサービスに電話をしたら、アップルにバックアップの取り方を聞いて端末の初期化をしてくださいと言われました。それだけは避けたいです。

何か、解決方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

けけけ
けけけさん
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

>>15 okitaomoteさん
勉強になります。
同じ型番(A1723)でもcdmaとgsmと2種類あるんですね。
で今回はgsmの可能性が高いと・・・

>けけけ さん
みなさんの知識の受け売りで申し訳ないですが
日本用(cdma)のSEとは違う(gsm版)可能性があるようです。

パッと見は違いは分からないのですが
・外箱
・本体の情報(MEID)

でgsmかcdmaか区別できるようです(下記リンク参照)
http://shimajiro-mobiler.net/2013/03/20/post15300/

外箱の記載:cdmaの記載があるかどうか
本体の情報:設定-一般-情報に MEIDの項目があるか(モデムファームの上あたり)
問題の切り分けのため確認してみてはいかがでしょうか?

あと、A1723だと大丈夫かと思いますが
法律上使えるかどうか(技適)もチェックしておいたほうが良いと思います。
https://mobareco.jp/a16599/
  • 16