Q&A
解決済み

不具合があったのに。。。

ぷちこ
初心者マークぷちこさん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

>>5 ぷちこさん
おっしゃるとおり、ショップで修理に出すと代替機が用意できない場合がありますね。私は代替機不要だったのでそのままショップ経由で修理に出しました。
たまに出る症状の場合は、メーカーの方で十分に動作確認の時間が取れないので見逃されることになり、基盤交換で終わることが多いです。
シャープの修理はあまり評判が良くなく、AQUOS sense5Gのトラブル続出のときは皆さん怒っていました。

KYOCERA製の4Gケータイはau版のKYF37, 39、docomo版のKY-41Bを持っています。SoftBank版は手持ちがありません。どれも中古で買ったテスト用端末で長期間使っていませんが、今のところ不具合はないです。
SHARP製の4Gケータイはau版のSHF32を長年電話専用機として使っていましたが、特に不具合は起きませんでした。

この手の電子機器は当たり外れがあるようですね。もしAQUOSケータイ3が使えるようなら、そちらに戻した方が精神衛生上良いかもしれません。
  • 6