解決済み
不具合があったのに。。。
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- SoftBank
ぷちこさんのコメント
moto g30(mineo(docomo))
>>3 えでぃ@🔋100%さん
色々ありがとうございます、レポートもアクオスケータイ3のSIMの件も拝読しました。
近所のソフトバンクショップは直営ではなくてどこぞの会社が経営しているソフトバンクショップなのですが、時間がかかることもありオンラインで修理依頼をしました。
オンライン修理依頼をする前に、修理の窓口に電話で詳細を話し、電話を繋いだ状態でオンライン修理依頼を送信、詳細を追記してもらいました。
過去にソフトバンクショップで不具合を伝えた時に(本件とは別の症状)、ショップの人が「アクオスケータイ4のSIMが挿せる代替機がない」と言っていて「代替機なしで修理に出しますか」みたいなことを言われて困って修理窓口に電話したら「貸し出せる代替機ありますよ」と言われて、それ以降はオンラインでの修理依頼をしています。詳細を記入する欄が何故かでてこないので電話で追記してもらうというのがパターンになっています。
私は25年くらいシャープユーザーだったのですが、今回のアクオスケータイ4で参ったので京セラの機種にしようかな(泣)なんて気分です。
24〜25年使ってきてこんなこと初めてでして、ガラホ自体に無理があるのかなとか、他のユーザーには起きていないのかな?なんて思っている次第です。
京セラのガラホの使い勝手はどうなんでしょうね。ご存知ですか?
SMSと通話ができればオッケーなんです。
ちなみにこの画面問題が起きる前のアクオスケータイ4の不具合は「通常マナー」の設定にしているのに、何故かいつの間にか「サイレントモードのマーク」に変わったり、「マナー設定無し(マナーモード関連のマークなし)」になっているというものでした。
マークがサイレントモードになっていたり、マークが消えていても設定自体は「通常マナー」の状態。これ、なんだかんだで困るので修理に出しても「症状はでませんでした→基盤交換しました」
(3回)でした。
ハハハ....
色々ありがとうございます、レポートもアクオスケータイ3のSIMの件も拝読しました。
近所のソフトバンクショップは直営ではなくてどこぞの会社が経営しているソフトバンクショップなのですが、時間がかかることもありオンラインで修理依頼をしました。
オンライン修理依頼をする前に、修理の窓口に電話で詳細を話し、電話を繋いだ状態でオンライン修理依頼を送信、詳細を追記してもらいました。
過去にソフトバンクショップで不具合を伝えた時に(本件とは別の症状)、ショップの人が「アクオスケータイ4のSIMが挿せる代替機がない」と言っていて「代替機なしで修理に出しますか」みたいなことを言われて困って修理窓口に電話したら「貸し出せる代替機ありますよ」と言われて、それ以降はオンラインでの修理依頼をしています。詳細を記入する欄が何故かでてこないので電話で追記してもらうというのがパターンになっています。
私は25年くらいシャープユーザーだったのですが、今回のアクオスケータイ4で参ったので京セラの機種にしようかな(泣)なんて気分です。
24〜25年使ってきてこんなこと初めてでして、ガラホ自体に無理があるのかなとか、他のユーザーには起きていないのかな?なんて思っている次第です。
京セラのガラホの使い勝手はどうなんでしょうね。ご存知ですか?
SMSと通話ができればオッケーなんです。
ちなみにこの画面問題が起きる前のアクオスケータイ4の不具合は「通常マナー」の設定にしているのに、何故かいつの間にか「サイレントモードのマーク」に変わったり、「マナー設定無し(マナーモード関連のマークなし)」になっているというものでした。
マークがサイレントモードになっていたり、マークが消えていても設定自体は「通常マナー」の状態。これ、なんだかんだで困るので修理に出しても「症状はでませんでした→基盤交換しました」
(3回)でした。
ハハハ....
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