Q&A
解決済み

iPhoneの設定

おわかりになられる方教えてください。
子供の端末がiPhone SE2なのですが、パスコードがわからなくなり、10回ほど間違えて、端末がロックされて使えなくなりました。初期化するしかないようで、親の携帯からiCloudにログインし、Appleアカウントとパスワードを入力しましたが、パスワードが間違っているようで、パスワードもわかりません。パスワードを変更しようにも、パスコードがわからないので先に進めず、パスコードを変更しようにもパスワードがわからずに先に進めません。どうしたら変更できますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

パソコンがあれば、パスコードロック解除が可能ですが!

iPhoneのパスコードを忘れた場合、またはiPhoneを使用できない場合( Apple サポート)

https://support.apple.com/ja-jp/118430

パソコンが手元に無ければ、、、、、

Apple ストア店舗が近くに有ればデバイス( iPhone )を持って行って対応を受ける

その前に、 Apple サポートへ電話して、パスコードがロックされて Apple ID パスワードも違うみたいで、パソコンも持っていないので、店舗でロック解除を対応して欲しいと申し出る

◉Apple サポート対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
 一般・携帯電話:0120-277-535
 ⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう

◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁

◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ぺんぎんこ
ぺんぎんこさん・質問者
レギュラー

>>5 公坊さん

ご丁寧にありがとうございます。アップルに電話してみます。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>6 ぺんぎんこさん

店舗が近くにあれば、直接入店して相談も可能ですが混んでいると待ち時間が発生しますので電話されてからが良いと思います

ベストアンサー選定していただき、大変恐縮です!
  • 8

Speed Wi-Fi 5G X11(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

旧Apple ID(現Apple Account)のパスワードを忘れた場合のリンクを提示しておきます。
https://support.apple.com/ja-jp/102656

また、最終的にユーザー側でできる手段が無い場合には、Appleサポートに連絡するか、公式の修理拠点などで初期化の上、新しくApple Accountを取得する必要があるように考えます。

0120-277-535
  • 1
ぺんぎんこ
ぺんぎんこさん・質問者
レギュラー

>>1 287系ウィッチ@3アマ&3陸特免許者さん

お返事ありがとうございます。色々やってみます。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

現在の状況について
・iPhoneSE2 10回以上間違てロック状態
・本体のパスコード 忘れた
・AppleID アカウントわかる、パスワード忘れた

こんな感じでしょうか?

https://www.nicosuma.com/magazine/forced-way-of-reset-iphone
iPhoneの強制初期化は色々方法がありますが
もし初期化ができても、iPhoneにアクティベーションロックがかかってしまい
結局、AppleIDとパスワードが必要なので、まずはAppleIDを攻略されたほうがいいと思います。

すでにコメントされているリンクにある
AppleIDのパスワードをわすれた場合の対処が望みかと思います。
https://iforgot.apple.com/
信頼できるデバイス(SE2以外に同じAppleIDで登録されているiphone、iPadなどほかの端末)があれば楽だと思いますが
もしなければ、以下を参考にしてみてください

https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20180411/2296.html#a03

いろいろなケースでの対応が載っています。
  • 2
ぺんぎんこ
ぺんぎんこさん・質問者
レギュラー

>>2 かごめそーす@🐾さん

お返事ありがとうございます。同じAppleIDを使ってるデバイスがないので、一番下のリンクのようにやろうとしているのですが、そこのパスコードは、本人のパスコードでしょうか?親のパスコードでできるのでしょうか??本人のパスコードもわからないので、iCloudにログインができないんです。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>4 ぺんぎんこさん
リンクはAppleIDのパスワードが分らないときの手順ですが
途中、問い合わせた電話番号のパスコード(今回の場合はSE2)を入れるようですね
失礼しました
そこにパスコードが分らない場合は?とあるので
さらに別の手順(提案)が出ると思いますが、手詰まりかかもしれません
となると、サポートに電話じゃないと無理かもしれないですね
  • 7