Q&A
解決済み

スマホ探し

takkun0416
レギュラー

povoのeSIMが動く端末で、中古相場10000円を切っているスマホを探しています。
Android、eSIM対応、テザリングが使えれば何でもいいです。
スペックは考慮しません。
知ってる方居れば教えてください。お願いします。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

楽天Hand 出てるけど、それ以外だと

Oppo A73
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a73/

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000839/

が、好き嫌いありますが、使い勝手良さそう。

価格(中古)は水ものですから自分でマメにチェックして下さい。

中古屋(大手等)だと、未だ2万円近いのかな。
ので、オークションやフリマあたりに。

安いものはジャンク品に近くなるので、説明や写真等よく診るように注意。
信頼できる出品者かどうかも。


ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=a73&va=a73&is_postage_mode=1&dest_pref_code=13&exflg=1&n=60&s1=end&o1=a&mode=2&isdr=0&auccat=2084317598

フリマ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/search/OPPO+A73?sort=price&order=asc&categoryIds=2502,38338

なお、A73は今秋Oppo公式サポート(修理等)は終了です。

他機種だと、Pixel4以降とかだけど、中古も高いと思う。楽天Handふくめて同様に調べて下さい。

あとは、他のかた書いておられるけど、やはりMNPで新品購入が経済的。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの2件を表示

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

楽天系は、機種にもよりますが、楽天電波が来てないところはローミングでau回線使う(ことある)ので、ある程度は!? au回線通じるものもあるようです。

povo2.0 使うなら、基本は povo公式サイト掲載の通りです。

(つまり、それ以外は保証できません)
  • 17

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

5G機種でも中古価格下ってるもの結構あるんですね。

まあ、たしかに Aquos wish 2 良いと思います。
Sharp は法人向けチャネルでも wish2 出してたと思うので、中古市場にも比較的「廉価」に流れてくることもあるのかも。

イオシス
https://iosys.co.jp/items/smartphone/aquos/aquos_wish?srsltid=AfmBOoo4CUaT-HxLxEvP_Z85sMIsIHotOrCo_3lwlJTBwiaqUnE0X18a&sort=l

##


中古価格相場は、いちいち調べてマメにチェックする巡回習慣でも無いと、全てを網羅するのは、なかなか大変です。

(スミマセン、手抜きした、つもりないですが)


対応機種端末リストから、ひとつずつ検索等してご自分で調べていただきたいですが、マイネ王国掲示板 Q&A に丸投げ、ってことですかね... orz

# povo2.0 対応機種・端末
# https://povo.jp/product/
  • 25

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

楽天Hand系でどうかのぅ
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

楽天バンドをフリマサイトで、、あれば¥5000程度ですよ。
あとはgeoモバイルでiPhoneSE2とか、、
  • 2

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

IIJmioなら新品で一括110円でmoto g 24をゲットできます。なお、条件はクリアしています。

ただし、SIMの乗り換え前提です。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog24.html
乗り換えであればSIMも半年間割安ですし、半年ほど契約していれば問題無いです。
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>6 _カブさん
確かにeSIMは非対応でした。
見逃してしまったようです。
ご指摘ありがとうございます。
  • 8

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>3
仕切り直して、
IIJmioではRedmi Note 10Tも一括110円です。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redminote10t.html
上記ページの後半にスペックがあります。
  • 9
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

Rakuten Hand 5Gとかはいかがでしょうか。

https://povo.jp/news/newsrelease/20220520_02/
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

>>4
「にこスマ」ならBグレードで8300円ですね。
https://x.gd/j9wib
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

>>5

Cグレードですが、Libero 5G Ⅲ(8,000円)も対象機種ですよ。
  • 24
takkun0416
takkun0416さん・質問者
レギュラー

arrows We (FCG01)(povo)

皆さん本当ありがとうございます。
Rakuten Hand 5Gですが、au系、docomo系のSIMが使えないと言う口コミを結構見かけたのですが、今は大丈夫なのですか?
答えてもらっている分際で申し訳ないですが、そこの所わかる人いたら教えてください。よろしくお願いします。
  • 10
あいだの1件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

>>10 takkun0416さん

Rakuten Hand 5Gは「ソフトバンク回線/au回線の音声eSIMとドコモ回線のデータ専用eSIMなら使えます」とありますね。

https://www.simlabo-plus.jp/entry/rakuten-hand-5g_tasya
  • 18
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>15
追記です。
私のは5Gの付かない。楽天ハンドです。
性能には拘らないとのことなら、5Gの付かない楽天ハンド狙いで、よりお安く入手できるかと。
※ハンドをバンドと勝手に、、失礼😢
  • 22

AQUOS sense8(Y!mobile)

ワイモバイル版AQUOS wish(初代)だとフリマアプリで10000円以下で購入可能です
ドコモ版はesim非対応なので注意

Rakuten Hand 5gにUQモバイルのesimは入れたことありますが、当時は問題なかった記憶があります
  • 11

AQUOS sense8(Y!mobile)

>>11に補足
esim非対応なのはドコモ版でもAQUOS wish2であり、wish3はesim対応のようです(相補がまだ10000円以上ですが)
一方、10000円以下で買えるau版AQUOS wish(初代)はesim対応です
  • 14
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

RakutenHand5G AU回線
5Gは対応バンドが少ないので5G通信の場所が限られます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/37996
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,123 件

Screenshot_20240923-211851_2.png

Rakuten Hand 5Gは地雷です。最新ビルドだとpovoで動作しません(上の画像参照)。

私のお勧めはY!mobile AQUOS wish2 A204SHです。au系SIMにも対応します。
私も使っています。性能はいまいちですが、eSIM対応でテザリングも可能です。dicomo AQUOS wish2 SH-51CはeSIMが使えませんのでご注意ください。
  • 19
あいだの9件を表示

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>32 えでぃ@🔋100%さん

  Rakuten Hand 5G を アップデートしたら(ビルドを上げたら)、
 なぜか povo(だけ)が使えなくなった()

(19000円引きの 1円スマホを、即解約か 8日後MNPされて、povoなどで契約されたので、気に入らなかった とか🤔)


投売りされたRakuten Hand 5G白ロム相場
https://shiromcom.exblog.jp/29719632/

 自社ブランド終了で投げ売りしただけなのだから、八つ当たりしただけ のように感じますが
(Rakuten WiFi Pocket は 販売継続中)

 
  • 33

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>33 別Q&Aの
 mineoは 即解約できますか? と似た話かも しれません

 踏み台にされたくなければ、それを抑止する契約内容に変更すれば良いだけの話
(povoの契約条件変更は許容される範囲なのでしょう)
  • 34
takkun0416
takkun0416さん・質問者
レギュラー

arrows We (FCG01)(povo)

皆さん本当にありがとうございます!
Rakuten Hand5Gの情報や、それ以外のスマホのことも知れてとてもいい機会になりました!
  • 35