Q&A
解決済み

Rakuten Hand5Gでau回線5G

oshige
oshigeさん
Gマスター

金町駅ホームで楽天モバイルは5Gで300Mbps出て、
au回線は4Gでした。この機種、au 5GのSub6すべて対応しているわけではないのですか?


4 件の回答

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

au の5G回線って、IIJmioのですか ?
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>2
> au の5G回線って、IIJmioのですか ?

Rakuten Hand 5G で、povo 2.0 を使ったことがありますが、5Gでつながったと思います。ただし、この機種の対応しているバンドは、n77だけで、auの5Gの限られたエリアだけで5Gになると思います。 たしか、この機種が対応しているのは、5G NRのうちSub6のn77らしいので、見た目では5Gでも、速度的には4Gじゃないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>3

最近、自宅の周りもau 5Gが強化されたので、もっと繋がりやすくなるかもしれないので、povo の eSIMを入れて試してみたいですね。ホント、この秋に急速ですよ auの 5Gエリアが強化されたの。地域差があると思うけど、一度 auのエリアマップをサイトで確認してみたら?

https://www.au.com/mobile/area/map/
  • 4
あとの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

ご質問がいまいち理解できませんが、
楽天モバイルのauローミングは4GのBand18/26だけで、5Gは自社回線だけです。auの5Gは借りていません。
  • 1

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

訂正です。 povo 2.0 と Rakuten Hand 5Gでは、
5Gでは繋がらなかったかも。
ベストアンサーって、取り消せませんか?
  • 7

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>7

以前、Rakuten hand 5Gに povo 2.0, 楽天モバイル、mineo の3つにeSIMを入れていていました。5Gにつながっていたのは、楽天だけだったかも、記憶が怪しいけど。もう一度、仕様を確認したらやっぱりそうみたい。 今は、楽天モバイルしか入れてないので、確認できない〜〜。povo は、別の端末から移動すれば、確認可能よ。
  • 8

5Gの電波は、auはn77とn78、楽天はn77だけです。
Hand 5Gはn77だけしか対応していませんので、auがn78で吹いているエリアでは5Gを掴めません。
  • 9
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 camman_nkymさん
だからau 5Gのスピードを経験したことがないのですね。ありがとう御座います
  • 10