【iPhone6】端末機種変設定が分からないです。
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元々、softbankで購入したiPhone6をNMPしてmineoで使用していました。その端末が壊れて電源が入らなくなってしまったので、中古で初期化されたsoftbank iPhone6を購入しました。
使用者が高齢者でどうしても同じ機種がいいと言うので、仕方なくまた
iPhone6にしたわけです。
このように元の端末は電源も入らない状態で機種変をする場合はどうすればいいのでしょうか?
simを入れて電源投入すると、最初に「言語設定」、次に手持ち端末がないので、クイックスタートができないので「手動で設定」、「キーボード設定」、「 Appとデータ」では「iCloudバックアップから復元」か「Appとデータを転送しない」のどちらかで進めて、Apple
IDの確認コード取得の所で前端末が使えないので、確認コードを取得手段が無いために行き詰まり進めません。
そもそもやり方が間違っているのか、そもそも出来ないのか等々
どうすればいいのかをご教示下さい。
【2024/07/10 15:17 追記】
もう少しお聞きしたいです。
mineoのプロファイルをインストールして、WIFI設定、GMAIL設定はできました。
結局、Apple ID設定ができていないので電話機能が使えないのでしょうか?
もう一つ、現在所持しているApple IDとパスワードは使わずに、データ等引継ぎのない新規登録として、Apple IDとパスワードの再取得で端末を使えるようにはできないのでしょうか?
Apple ID設定でどうしても2段階認証時の電話番号が使えないので、
そこ以上には進めません。
Appleサポートに電話するも混んでいてこちらの都合時には繋がらずです。
素人な故、質問が的を得ていないかもしれませんが、アドバイスをお願い申し上げます。
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
確認コードの受け取りはこちら参考にしてください。
音声で受け取る方法や別の信頼おける端末で受け取る方法があります。
https://appleid.apple.com/
PCなど別の端末で操作ください。
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Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 953 件
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ベストアンサー獲得数 265 件
Appleサポートへ相談
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんてのも
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
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ベストアンサー獲得数 265 件
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
iPhone や iPad を初期設定するー Apple サポート(日本)
https://support.apple.com/ja-jp/105132
iPhone で音声通話ができない時の対処法
①再起動
『サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しして、スライダをドラッグして30秒以上待ってから、デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し』
⦅デバイスがフリーズする場合や反応しない場合は、デバイスを強制的に再起動する https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/15.0⦆
②モバイル通信回線のオン『設定 >> モバイル通信』
③キャリアアップデート『設定 >> 一般 >> 情報』で確認
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ベストアンサー獲得数 265 件
音声通話料金は、 Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
それと、今更ですが!
旧 iPhone 6 の電源が入らない件
Lightning ケーブル(電源ケーブル)を接続した状態で、強制的に再起動されましたか?
『強制的に再起動』スリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタン)とホームボタンの両方を同時に押さえたまま、 Apple マークが出るまで抑え続ける(30秒以上)、 Apple マークが出たらボタンから離す
それでも、電源が入らない時は
Lightning ケーブルを接続したまま、1時間以上待ってから『強制的に再起動』を実施する
それでも、電源が入らない時は故障判断になりますね
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Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 953 件
→通話が出来ないとのことですか?Apple ID は関係ないかと。
モバイルデータ通信は出来ていますか?
両方できていない場合は、赤ロムで利用制限が掛かっている可能性は凪いですか?
こちらでご確認ください。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
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iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
・Apple ID無しでiPhoneを使えるようになったんですね。
・mineo回線で電話/SMSは可能ですか?
→電話アプリでテストコール(11112)を発信して、電話の疎通確認をしてください。通話ができれば以下を実行。
・Apple IDでサインイン
設定→Apple IDとパスワードでサインイン→ 「コードが届いていない場合」を選択→ コードを信頼された電話番号に送信するオプションを選択→これで確認コードをSMSか電話で受信できると思います。
》Apple ID設定ができていないので電話機能が使えないのでしょうか?
→iPhone画面の最上段に📶が表示されていれば通話できると思います。
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Xperia Ace(mineo(docomo))
まとめての返答をお許しください。
赤ロムも強制終了も投稿前に確認済でした。
色々とやって、使えるようになりました。
ただし、LINEと mineoアプリはiosのバージョンが古くて
新たにダウンロードすることはできませんでした。
壊れた端末は古いバージョンから使っていて、バージョンアップをして使えていましたが、今回はサラな状態からなので無理でした。
せめてLINEについて裏技があればご教示いただきたいです。
結局のところ、AppleIDを新規登録したのと、mineoアカウントのメールパスワードが初期化されていて、再設定することで解決に至りました。
どの時点で初期化したのかは不明で、当方が触っているうちに初期化してしまったのかさえ不明です。
今後は、LINE無しで使ってみて、ものすごく不便ならばNMPしてSE2に再買え替えを検討します。
実際にこの端末を使っているのは当方の高齢の親でして、iPhone6に
こだわったのもこの為です。
皆様、色々とありがとうございました。
LINEの件、情報あればご教示をお願い申し上げます。
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