Q&A
自己解決済み

Snapdragon 888を選ぶとして。

最近、「ゼンレスゾーンゼロ」を遊んでいます。
原神と同じ会社のゲームです。

で、今現在oppo Reno11 Aでプレイしていますが、
動くんですが、もっと快適に遊びたいと思い、
動作スペックを調べてみたんですが、

https://gamewith.jp/zenless/454832

Snapdragon 888が推奨とされていましたので、
なるべく安い888搭載機を探して、Xiaomi 11T Proを、
中古購入したのですが、他の候補として安価な888搭載機は、
何かあったのでしょうか?

後、中古で安く抑えるならば,
ほかの機種の選択肢はあったのでしょうか?

購入元はGEOで価格は36000円です。
上を見ればいい機種は多いんですが、お財布事情でこうなりました。


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

他に選択肢としてはGalaxy S22 5G辺りでしょうか。
888より一世代新しいSnapdragon8 Gen1搭載で中古品が5万円を切る価格で販売されている事があります。

・【イオシス】Galaxy S22 5G SCG13 ピンクゴールド【au版 SIMフリー】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/galaxy/au/galaxy_s22_5g_scg13/248015
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>9 Kanon好きさん

お恥ずかしながら、デスクトップパソコンは売却してしまい…
外部GPUでも買おうかと検討しております。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

>>11 docoa@プロフ画像は変更不可さん

そうなんですね。(^^ゞ
ノートPCで主に使われる事の多い、外部GPUボックスに関してはかなり価格が高いので性能の高いGPUが載ったノートPCに買い替えた方が…という感じになりますね…(^^;
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

>Snapdragon 888が推奨
Snapdragon 888より新しいSnapdragon 8 Gen 1以降の方が快適だと思いますよ
又、
Snapdragon 7s Gen 2以降では
Snapdragon 888 より ベンチマークテスト結果は優れているので
snapdoragon8XXにこだわる必要条件ではないのかもしれません。

ベンチマークテスト結果が優秀でも他のSoC(MediaTek、Google)はゲームソフト対応能力が劣るようですので

Snapdragon 888にこだわっているより 上位性能を購入した方が
原神がアップデートで要求レベルが上がったように、アップデートで変わる可能性もあるのでゲームするなら余裕があるもの
熱対策が優れている端末が良いと思いますよ

しかしSnapdragon 8 Gen 3 は性能が高いが電費が悪いようですのでゲームでもりもりSoCを使うとバッテリー消費が早いようです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 よっちおじさんさん

とりあえず、GEOで購入しましたが、
セキュリティアップデートが終了してたりと、
ちょっと今買う機種ではなかったなと後悔しています。
ただ、ゲーム用途でしか使わないので、
今後システム要件が上がった時に、
買い替えをやりたいと思います。
  • 7

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

antutu 100万以上はまだ高いじゃろ
poco F6 pro とか?

8インチくらいのタブレットも視野に入れたほうが
ええかもしれんのぅ
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3 やとれんさん

本心はその機種なんですよね。Reno11A買わなきゃよかったかも。
と思います…
  • 8

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)

ゲームをガッツリされるなら、Snapdragon 8+Gen 1以上が、オススメと思います。

予算との兼ね合いには、なると思いますが、それ以前のCPUは、発熱の問題あるからです。

大画面をご希望なら、Xiaomiの12T PRO 一択になると思います。 小さいのでも構わないなら、ASUSのZenfone 9 が良いと、思います。
どちらも、一昨年発売のモデルとなります。

メーカー事に、アプリとの相性もあると思いますので、ユーザーのカキコミ等を、良く調べてから決断された方が良いと思います。

失礼します。
  • 4
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>13 ピクシーマサヨシさん

個人的にはiPhoneの方がゲームにはベストですが、
通信の安定や充電しながらイヤホンを使う為には、USB-Cのハブが使える、
Androidもいいと思います。
iPhone 15は高すぎますし。
  • 14

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)

>>14 docoa@プロフ画像は変更不可さん

iPhone、円安等で高くなって手が出ない価格帯に、なってまふよね(汗) 中古か2年レンタルじゃないと、私には無理です。 メインのSE3も、10月に返却です。 

CPU→8+Gen 1ですからね。 +が付いてるのが、ミソです。 8 Gen 1の改良型とでも、言いましょうか… 発熱問題を、解決?緩和?したCPUです。

長々と、失礼しました。
  • 16

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)

追記です。

Nothing Phone(2)も、Snapdragon 8+Gen 1だったと、思います。 去年の7月に発売だったと、思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

皆様、回答ありがとうございました。
888のスマホを購入しましたが、
8 Gen 1の方が良いとの事で、
将来的に買う前提で、今は888で頑張りたいと思います。
  • 15