Q&A
いつでもOK

arrows M03について

つい先日発表された2016年夏モデルの「arrows SV F-03H」をベースにしてMVNO用のarrows M03/RM03としてリリースされるようです。

asusのシムフリーと迷いがありましたが、やはり富士通arrows M02に傾いている私の家族としては、arrows M03の今後の発表、発売が楽しみです。私の家族は10月がau iPhone6の更新月のため、それまでには出るでしょう。

arrows SV F03Hの仕様を見る限り、ワンセグが追加され、指紋認識はないようです。カメラの性能が大幅アップし、デザインがxperia風になっています。M03が同じ仕様或いはコストカット箇所がある可能性ありますが、皆さん、こんな要望する仕様などあれば、コメント下さい。妄想でも良いので、富士通さんに届くかもしれません!
私の要望は次の通り。

【要望】
指紋認識欲しい
ワンセグ不要
ROM32G
その他、F03Hの仕様で満足。デザインはかっこいい!


9 件の回答

P30(SoftBank)

正直なところ、ベースモデルよりも良くなってSIM Freeとして出す可能性は低そうですが。
確かにROMは32GB欲しいですね。
SimFreeということでキャリアに多いクラウドサービスとかの利用を前提というのはちょっと・・・ですしね。

デザインはシャープ、富士通共にXperiaに似せて来たせいでデザインでの差別化が難しく、Xperia側がデザインを変えると言うと本末転倒な感じが・・・
  • 1
りえこ
りえこさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 kaoruさん

M03で機能をコストカットするのはM02の時と同様だと推測します。M02の時は、指紋認証が外されたようです。ということは、今回はベースモデルに指紋認証が既にカットされているので、M03では指紋認証無しは決定的ですね。・・・残念。

デザインはベースモデルの写真見る限り、かなり洗練されてます。M02はチープに見えますが、M03は期待できますね!

OSもver6のようですし、現在の時点でM02を買うのは勿体ないですね。今後、mineoさんも在庫処理で更なるM02販売キャンペーンをしかけてくるかもしれませんね。

私の家族は、M03待ちます!私のmineo紹介キャンペーンで9万円ほど貯まりましたので、アマゾンギフト券で買いたいと思います。
mineoさん様々です(*^_^*)
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Felicaが使えるだけで、かなりのメリットですよね。

この時代、指紋認証はないと困ります!
  • 2
りえこ
りえこさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 およよ隊長さん

正直、32Gはともかく、指紋認証は是非とも欲しいですよね。

ワンセグは私の場合は不要です。私の家族は会社ガラケー持ちでワンセグ付いてますし、そもそも見たことがないみたいです。富士通さんの言うには、災害など緊急時に見るために付けているようです。・・・それでも要らないな。

M02で有機液晶の割れ問題?があったので、有機液晶ではないようです。これは良いことなのかわかりませんが、そもそも有機液晶って見易いのになぜこれを外したのか・・・。有機液晶のままで割れ問題を強化すればよかったのに・・・。

おサイフ携帯、防水機能は、富士通製シムフリー機を選ぶ最大のポイントだと私は思いますので、これは是非ともキープして欲しいですね。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

安くて国産の定番M02で十分では。三万以下で買える訳で。国内スマートフォン市場ではそう多く出荷されていないので現状のM02で十分かと感じます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

画面破損の不安が無くなり、アンテナ付きワンセグ(録画もあると良かったけど)、防水仕様キャップ無しmicroUSB端子でA、Dプラン対応…良いですね。
おサイフケータイも有り、カメラも期待出来るなら買いたいかな。
ホントはあと少し筐体幅が狭ければ最高なんですけど。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

有機EL採用の富士通系スマホの画面割れ、mineoさんが仰る通り故障受付率が特別高く
ないとの話ですが、ドコモのらくらくスマートフォン3(F-06F)を利用されている
身近にいる方の端末も、同じ現象があったので、液晶よりは自然故障が起きやすい
ような気がしました。

サポート体制は充分敷かれているようではありますが、少しでも不安があるならば、
arrows M03が出るのを待つ意味はあると思います。
  • 7

カメラとデザインとディスプレイ変更だけならばSoCや共通部品の調達数が増えるだろうしもう少し安くなってくれてもいいかもと。
あとはAプランDプラン両対応が一番の強みなのでそこが削られなければ1台ほしいです!
  • 8

ARROWS Z FJL22使用してます。
早く変えたかったのですが、m02は画面割れの問題がありましたのでパスしました。(職場の人も機種変後1週間で割れてました)
バランスの良いm03に期待してますが、もっとも重視したいのがバッテリーの持ちです。
出張、旅行等で、ハードに使って1日持てばいいのですが、03でもちょっと厳しそうなので、ZenFone Max SIMフリーの5000mAhと迷ってます。
  • 9

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

M03は未所有ですが、M01とM02サブ機種所有者としての意見を書きます。

先ず、SDカードにMP4やAVIやWMVのハイビジョン映像を移し、M01M02で視聴を試みてもマトモに視聴出来ません。

コマ落ち、ブロックノイズ、画面暗転が出て、とても視聴に堪えません。

音楽について、M01・M02共にスピーカーの音質もM01はノイズっぽく、MP02は高音域がキツいのでMpriori3以下に感じます。

特にM02は音量ボタンを下げる度にちょっと長押ししただけで、マナーモードに入ってしまいます。
ミュージックプレーヤー代わりに使うにも中途半端です。

ミドルスペックだから、高画質や高音質に拘らない人にはサブ機種としては良いのかも知れません。

しかし、M03の搭載CPUやスピーカーのスペックや操作性がM01やM02を踏襲されたものであれば、上記の如きユーザーにとってのストレスは容易に想像類推できます。
  • 10

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

>りえこさん

チップを有り難う御座います。



http://androidlover.net/arrows-m03

http://apple-believer.com/smartphone/arrows-m03-spec/

上記のサイト他でarrowsM03とM02の新旧機種比較表が掲載されています。

CPUは同じみたいで、外部ストレージがM02はSDHC32GB迄しか対応していませんが、M03はSDXC200GB迄対応しています。

M03はCPUが非力なままなのに対応する外部記憶メディアはかなり大容量とアンバランスさが目立ちます。
一体どんなデータやコンテンツを200GBのSDXCカードに入れて持ち運びするのか、個人的には?です。

ディスプレー部分はM03はIPS液晶になったので、M02の有機ELディスプレイで続出した突然の画面破損とは無縁になるかと思います。
  • 11