マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
話しが出来ません
- スマートフォン
- iPhone 8 docomo
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- Android
どなたか教えて下さい。設定を変えた記憶がありません。話ができなくて困っています。こちらの声だけが聞こえない状態です。よろしくお願い致します。
7 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 639 件
マイク故障が考えられますのでアップルサポートに相談ですね。
- 3
Mi Note 10 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 26 件
私の妻 iPhone XRを使用しているのですが
同じ現象かどうかわかりませんが
スマホのマイクでの通話が問題なのか スピーカーに切り替えて通話はできるのでしょうか
スピーカーに切り替えて通話できるようでしたら
iPhone XRの故障と同じなのですが
初期化してみるか 修理にだすかですね
妻は初期化も修理もデーターが消えるのが嫌だとのことで
Bluetoothイヤホンでの通話をしています
故障の原因をいろいろ調べたのですがわかりませんでした
最初は契約SIMの不具合かと思いました
契約内容は
mineo Aプラン→OCN+iiJ(eSIM)(利用中に通話できず)→POVO+iiJ(eSIM)(同じ現象)
iijが問題かと思い削除 変化なし
LINE 通話できるのであれば IP電話ならと思い
楽天で契約 Rakuten Linkでの通話は問題なく普通に音声通話できています
同じ故障のでしたら
Bluetoothイヤホンかスピーカーに切り替えて電話するしかないです
同じ現象かどうかわかりませんが
スマホのマイクでの通話が問題なのか スピーカーに切り替えて通話はできるのでしょうか
スピーカーに切り替えて通話できるようでしたら
iPhone XRの故障と同じなのですが
初期化してみるか 修理にだすかですね
妻は初期化も修理もデーターが消えるのが嫌だとのことで
Bluetoothイヤホンでの通話をしています
故障の原因をいろいろ調べたのですがわかりませんでした
最初は契約SIMの不具合かと思いました
契約内容は
mineo Aプラン→OCN+iiJ(eSIM)(利用中に通話できず)→POVO+iiJ(eSIM)(同じ現象)
iijが問題かと思い削除 変化なし
LINE 通話できるのであれば IP電話ならと思い
楽天で契約 Rakuten Linkでの通話は問題なく普通に音声通話できています
同じ故障のでしたら
Bluetoothイヤホンかスピーカーに切り替えて電話するしかないです
- 6
ベストアンサー獲得数 238 件
マイク故障の判定
電話をかけられる時に、消音モードになっていないか確認してください⦅写真⦆
通常的にBluetooth イヤホンをお使いであれば、設定 >> Bluetooth がオンになっている時はオフにする(イヤホンの接続が優先されている可能性がある)
iPhone ボイスメモ App で、自身の声が録音できるか確認してみてください
iPhone のマイクは、電源コネクタの両端⦅小さな穴がいくつもある場所⦆にあります
ゴミが溜まっている可能性があり、柔らかい歯ブラシ🪥やエアダスターなどで掃除してみてください(歯ブラシなどでの掃除は、傷つけないよう優しく)
これらの対応しても、改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートへ相談・診断を受けましょう
◉不具合および使い方など、何でも相談しよう‼︎
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでも相談できますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』してくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんてのも
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
電話をかけられる時に、消音モードになっていないか確認してください⦅写真⦆
通常的にBluetooth イヤホンをお使いであれば、設定 >> Bluetooth がオンになっている時はオフにする(イヤホンの接続が優先されている可能性がある)
iPhone ボイスメモ App で、自身の声が録音できるか確認してみてください
iPhone のマイクは、電源コネクタの両端⦅小さな穴がいくつもある場所⦆にあります
ゴミが溜まっている可能性があり、柔らかい歯ブラシ🪥やエアダスターなどで掃除してみてください(歯ブラシなどでの掃除は、傷つけないよう優しく)
これらの対応しても、改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートへ相談・診断を受けましょう
◉不具合および使い方など、何でも相談しよう‼︎
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでも相談できますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』してくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんてのも
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
- 8