Q&A
解決済み

話しが出来ません

たこやきあつつ
ルーキー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私の妻 iPhone XRを使用しているのですが
同じ現象かどうかわかりませんが
スマホのマイクでの通話が問題なのか スピーカーに切り替えて通話はできるのでしょうか
スピーカーに切り替えて通話できるようでしたら
iPhone XRの故障と同じなのですが
初期化してみるか 修理にだすかですね

妻は初期化も修理もデーターが消えるのが嫌だとのことで
Bluetoothイヤホンでの通話をしています

故障の原因をいろいろ調べたのですがわかりませんでした
最初は契約SIMの不具合かと思いました
契約内容は
mineo Aプラン→OCN+iiJ(eSIM)(利用中に通話できず)→POVO+iiJ(eSIM)(同じ現象)
iijが問題かと思い削除 変化なし

LINE 通話できるのであれば IP電話ならと思い
楽天で契約 Rakuten Linkでの通話は問題なく普通に音声通話できています

同じ故障のでしたら
Bluetoothイヤホンかスピーカーに切り替えて電話するしかないです
  • 6