Q&A
なるべく早く

mineoアプリがすぐに開きません

P-KAN
P-KANさん
ルーキー

mineoアプリが2ヵ月前ぐらいから1分ぐらい待たないと開きません。
一度つながると長時間あけない限り大丈夫です。
サポートセンター?の二人の担当者もお手上げ状態で困ってます。
アプリ削除再インストールしました。
VPNの削除再インストールしました。
よろしくお願いします。


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

端末の再起動では効果は無かったのでしょうか。
他のアプリはすぐに起動しますか?ストレージに余裕はありますか?
  • 1
あいだの10件を表示
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>31 えでぃ@🔋100%さん

今日アプリが開く時間が10秒以内に短くなりました!
このぐらいの時間ならよしとします。
ありがとうございました。
  • 36
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Screenshot_2024-03-19-16-05-41-824_jp.mineo.app.mineoapp-edit.jpg

>>36 奥野正文さん
良かったですね(^^)
mineoアプリを開いたままで数時間操作をしないと、勝手にログアウトされることがあるようです。
毎回アプリを終了しておけば、滅多に勝手にログアウトされることはありません。これでしばらく様子をみてください。

あと、mineoアプリ右下。。。の「その他>アプリ設定>表示設定>ボーナス獲得時の画面表示」をオフにしておくと、アプリを開いたときにすぐに操作ができるようになります(上の画像の赤枠内)。
  • 38

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

iPhoneで通信が不安定になった事例があります
セキュリティソフトをインストールされていた場合は参考まで
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/38105

設定→VPNのトグルをOFFのみではまた勝手にONに戻りました。
自分なりにググってセキュリティソフトが入っていると起こる事象だと分かり、下記の方法を試したところ解決したようです。
セキュリティソフトが入っていると起こる事象だと分かり、下記の方法を試したところ解決したようです。

①設定アプリを起動する
「一般」→「VPNとデバイス管理」→「VPN」に進む
②VPN構成に表示される「ウイルスバスター」の右横の「!」をタップする
オンデマンド接続を「オフ」にする
  • 2
あいだの8件を表示
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>32 勝ちゃんさん
アプリの削除再インストールは何度もしました。バージョンは17.3.1です。

今日アプリが開く時間が10秒以内に短くなりました!
このぐらいの時間なら我慢出来るので良しとしますありがとうございました。
  • 34

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

>>34 奥野正文さん
我慢できる短い時間になり、とりあえず良かったですね!

ちなみに、3月7日(木)にiOS 17.4がリリースされ、mineoも動作確認されました。
  • 37

medal ベストアンサー獲得数 231 件

Screenshot_2024-03-18_at_11-38-25__1244x2210_.png

「1分ぐらい待たないと開きません。」とのことですが、それは以下のどちらなのか教えて下さるかしら。
 パターン1:アプリをタップしてからロゴ画面(添付画像)が表示するのに1分かかる
 パターン2:アプリをタップしてすぐにロゴ画面(添付画像)が表示されるが、アプリのホーム画面が表示するまでそのロゴ画面が1分間表示したまま

あと、
「長時間あけない限り」の長時間とは実際にはどれくらいなのかしら。
6時間、12時間、24時間、2日…とか「最後に開いたのが朝7時で夜8時に開いたとき」のような表現でこれまでの実例を教えていただきたいわ。
  • 6
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>6 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

パターン2です。
そこからログインを要求されます。
長時間とは夜中に開いて朝は1分待ち状態になります。毎日です。
  • 9
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>6 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

パターン2です。
そこからログインを要求されます。
長時間とは夜中に開いて朝は1分待ち状態になります。毎日です。
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

参考までに‼︎

わたしの場合には、『すべてのCookieをブロック』オンで、『低電力モード』の時はWi-Fi接続でもmineo App は開きずらいし、時々フリーズしてmineo App をオフ・オンしないと解消しない

VPNをmineo App でも利用されている?
まったく影響が無いとはいえない⁇
  • 7
あいだの3件を表示
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>15 公坊さん
ありがとうございます。
今出先なんで帰宅後試してみます。
  • 18
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>16 公坊さん
アドバイス通りやってみました。
明日の朝直ぐにアプリが開くかみてみたいと思います。
  • 24

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

悩んじょる間に端末を初期化した方が早いんじゃないかのう
  • 20
P-KAN
P-KANさん・質問者
ルーキー

>>20 やとれんさん
かもしれませんね
しかし初期化すると全て最初から設定しなくてはならないのかもどうかも分からない高齢者なんで不安しかありません。
それなら毎朝mineoアプリが使えるまで1分ほど待ってる方を選択します。他のアプリは全く問題ないので、、、
  • 29
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

アプリのホームではありませんが
最近?開いてからログインボーナスの画面に変わるまでかなり時間がかかるようになりました。

ただ私の場合はストレージの残量が少なくなり
iPhone全体の動きが怪しくなってきました。

ストレージの残量に余裕ありますか?
  • 21
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>21 かごめそーす@🐾さん

横から失礼します‼︎

#3 での回答
ストレージは十分に余裕あります

との回答がありますよ
  • 22
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

>>22 公坊さん
見落としてました、失礼しました^_^
  • 33