Q&A
解決済み

AQUOS sense3 basic 907SH SHARP(SIMフリー)はマイネオで使えますか?

yukiyumi
yukiyumiさん
ルーキー

kakayuさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a ベストアンサー獲得数 2 件

AQUOS sense3 basic 907SHをSIMロック解除して、他のキャリア(docomo等)のSIMを入れ動作可能とするスマホをよくSIMフリースマホと読んでいる中古屋さん等いますけれど、そのことかもと思い書かせて頂きますね。
初めに907SHで全ての携帯電話の周波数が使えるSIMは
ソフトバンク(当然ですね)、Yモバイル
です。
次にmineoさんのSプランであれば、ソフトバンクさんの回線を使われていると思うので、SIMの使用可能と思いますが、全ての周波数ではなさそうです。こちらのQ3をご参照ください。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/932

とはいえ、使えない周波数のB(バンド)41はAXGPという通信方式でアンテナも少ないので、メイン周波数のB1、B8が使えれば、ソフトバンクさんと契約されている時と変わりなく使えると思います。(mineoさんの動作可能端末に記載が見つかりませんでしたが、ご不安でありましたら一度、mineoさんにお電話して聞いてみると良いかと思います)

mineoさんのSプランのAPN設定は他の方がお答えされてらっしゃるので大丈夫ですね。

mineoさんへのMNPのご検討お待ちしています😊
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5