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アップデートを検証できませんの対応策を教えてください
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iPhone8(iOS16.7.5)から手に入れたiPhone12proにデータ移行を試みていますが、iPhone 12proにダウンロードし終えたiOS17.3が「インターネットへの接続が解除されているため“iOS 17.3”を検証できませんでした。」と表示されてしまい作業がストップしています。
自宅Wi-Fiで作業中です。
昨日失敗したため、本日再度初期化してダウンロードにリトライしましたが昨日と同じ状況です。Wi-Fiが不安定ということなんでしょうか。詳しい方がいらしたら教えていただけると助かります。
クイックスタートまで辿り着けず困っている状態です。よろしくお願いします。
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 265 件
先ずはiPhone 12 Pro を、初期化する (工場出荷時の設定に戻す)
その後iPhone 12 Pro を、最新のiOSへ単独でアップデートしてください(その方法)
バックアップデータOSよりも古い、OSバージョン端末へのデータアップロードはできません
販売端末は、製造された時のOSバージョンがインストールされていますので、製造された後にアップデートが実施れていたら、現在お使いの端末のOSバージョンよりも古い、OSバージョン端末の可能性があります。
新しい端末が最新のOSバージョンでないときは、データ移行前に現在お使い端末のOSバージョンと、同等以上にアップデートする必要があります。《OSバージョン確認方法:「設定➡︎一般➡︎情報」で「システムバージョン」欄》
◉新しい端末をアクティベーションしてOSバージョンアップデートする
『初期設定方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT202033』
【必要最低限のデータ・情報を設定します】
⚫︎端末のサイド又はトップボタン(電源ボタン)を押し続けると、Appleロゴが表示されその後に「こんにちは」と表示されます
❶.言語の選択して国/地域タップ ❷.クイックスタート画面では「手動で設定」タップ ❸.Wi-Fiのネットワークの設定を行います❹.Face ID・Touch ID を作成は「あとでセットアップ」をタップ、パスコードを作成は「パスコードオプション」をタップし未登録に❺.Appとデータでは「Appとデータを転送しない」をタップ ❻.Apple IDでサインインするでは「パスワードをお忘れか Apple ID をお持ちでない場合」をタップし、後で設定することをお勧めします ❼.自動アップデート・Siri などこれ以降は「あとで“設定”でセットアップ」をタップでスルーしてください。
❽、「さあ、はじめよう!」が表示で設定完了です。
◉「さあ、はじめよう」をタップして最新のiOSへソフトウェア・アップデート作業へ【Wi-Fi 環境に接続】
『設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート』で 「今すぐインストール」をタップ、完了したらアップデートをしてください。
その後iPhone 12 Pro を、再度初期化する (工場出荷時の設定に戻す)してください
そして、Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
そして、下記プロファイルは必ず必要です
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
その後iPhone 12 Pro を、最新のiOSへ単独でアップデートしてください(その方法)
バックアップデータOSよりも古い、OSバージョン端末へのデータアップロードはできません
販売端末は、製造された時のOSバージョンがインストールされていますので、製造された後にアップデートが実施れていたら、現在お使いの端末のOSバージョンよりも古い、OSバージョン端末の可能性があります。
新しい端末が最新のOSバージョンでないときは、データ移行前に現在お使い端末のOSバージョンと、同等以上にアップデートする必要があります。《OSバージョン確認方法:「設定➡︎一般➡︎情報」で「システムバージョン」欄》
◉新しい端末をアクティベーションしてOSバージョンアップデートする
『初期設定方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT202033』
【必要最低限のデータ・情報を設定します】
⚫︎端末のサイド又はトップボタン(電源ボタン)を押し続けると、Appleロゴが表示されその後に「こんにちは」と表示されます
❶.言語の選択して国/地域タップ ❷.クイックスタート画面では「手動で設定」タップ ❸.Wi-Fiのネットワークの設定を行います❹.Face ID・Touch ID を作成は「あとでセットアップ」をタップ、パスコードを作成は「パスコードオプション」をタップし未登録に❺.Appとデータでは「Appとデータを転送しない」をタップ ❻.Apple IDでサインインするでは「パスワードをお忘れか Apple ID をお持ちでない場合」をタップし、後で設定することをお勧めします ❼.自動アップデート・Siri などこれ以降は「あとで“設定”でセットアップ」をタップでスルーしてください。
❽、「さあ、はじめよう!」が表示で設定完了です。
◉「さあ、はじめよう」をタップして最新のiOSへソフトウェア・アップデート作業へ【Wi-Fi 環境に接続】
『設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート』で 「今すぐインストール」をタップ、完了したらアップデートをしてください。
その後iPhone 12 Pro を、再度初期化する (工場出荷時の設定に戻す)してください
そして、Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
そして、下記プロファイルは必ず必要です
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
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>> 追記
物理的な SIM カードの場合には、最初から新端末にSIMカードを挿入して作業をすると、様々な要因でデータ移行作業が中断・SIMカードの破損することが考えられるため、データ移行完了後に新端末へSIMカードを挿入をおすすめします。
初期化する (工場出荷時の設定に戻す)方法
『工場出荷状態:https://support.apple.com/ja-jp/HT201274』
❶.設定 ⇒ ユーザ名 ⇒ 探す で「探す」のオフを確認
❷.設定 ⇒ 一般 ⇒ 下にスクロールして ⇒転送またはiPhone をリセット ⇒ すべてのコンテンツと設定を消去 ⇒ 作成していたらパスコード・Apple ID・パスワードを入力してデバイスの消去されるまで待つ、、、、、、以上で事前準備の完了です。
物理的な SIM カードの場合には、最初から新端末にSIMカードを挿入して作業をすると、様々な要因でデータ移行作業が中断・SIMカードの破損することが考えられるため、データ移行完了後に新端末へSIMカードを挿入をおすすめします。
初期化する (工場出荷時の設定に戻す)方法
『工場出荷状態:https://support.apple.com/ja-jp/HT201274』
❶.設定 ⇒ ユーザ名 ⇒ 探す で「探す」のオフを確認
❷.設定 ⇒ 一般 ⇒ 下にスクロールして ⇒転送またはiPhone をリセット ⇒ すべてのコンテンツと設定を消去 ⇒ 作成していたらパスコード・Apple ID・パスワードを入力してデバイスの消去されるまで待つ、、、、、、以上で事前準備の完了です。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
私には知見が無いので、検索に頼りました😅
下記にある解決策1〜5を試してみてください。
iOSにアップデートできないーインターネットへの接続が解除されているため
https://www.ubackup.com/jp/phone-backup/ios-update-not-connected-to-internet.html
下記にある解決策1〜5を試してみてください。
iOSにアップデートできないーインターネットへの接続が解除されているため
https://www.ubackup.com/jp/phone-backup/ios-update-not-connected-to-internet.html
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