Q&A
解決済み

OPPOのデータ移行ができず困っています

カコチ
レギュラー

カコチさんのコメント
カコチ
カコチさん・質問者
レギュラー

>>5 sighna39さん

返信ありがとうございました。

なるほど、データ移行アプリを支えるのはWi-Fiダイレクトという仕組みなんですね。言葉自体はじめて知りました。

> 同じWi-Fi APに接続したAndroid端末同士では、Wi-Fi directの相手を特定するに至らなかったと思います。成り済ましによるGoogleアカウント奪取防止等の意図があるのでしょうが、Googleによる位置情報確認も併せて移行プロセスが進んでいる様に見えました。

ふむふむ。

> 共通: Bluetooth ON, 位置情報 ON
端末1: 4G回線
端末2: Wi-Fi
などならば、双方の端末認証をパスできると記憶しています。

みなさまにいただいたヒントの中でこれが一番敷居が低そうだったので最初に試してみました、、、が、ダメでした。

結局移行アプリによる移行はうまくゆかず、なりゆきでグーグルワン経由の中途半端なセットアップになってしまいました。このたびはお世話になりました。
  • 17