Q&A
解決済み

iTunesでPCとiPhoneを同期しようとすると「同期の準備中」から進まなくなった

Windows11で、マイクロストアアプリ版のItunesを使っていますが、
首記の症状に見舞われ困ってます。

実際に同様の症状に見舞われ、色々調べて解決した方の回答が欲しいです。

尚、iTunesでのバックアップは可能です。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_1122.jpeg

既にご覧になっているかと思いますが、、
https://www.imobie.jp/iphone-manager/itunes-stuck-on-backup.htm
意図に沿わないなら、スルー下さい。
  • 2
よっちいぃ
よっちいぃさん・質問者
Gマスター

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 BM320Iさん

ありがとうございます。このURLはすでに拝見済みです。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

PCの接続ネットワークを他のネットワークに変更(テザリング、有線接続等)すればうまくいったことがあります。
一度同期すれば後は問題なく更新されました。
  • 5
よっちいぃ
よっちいぃさん・質問者
Gマスター

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 グレイスひろさん

ありがとうございます。とりあえず別手段で応急処置できました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

もう実施されていらしゃるかもですが?

タスクマネージャーを起動して、「MDCCrashReprter.exe」を強制終了すればいいらしい

終了と強制終了が表示されるので、強制終了を選択するとのこと。
  • 6
よっちいぃ
よっちいぃさん・質問者
Gマスター

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 公坊さん
すんませんが、この回答はすでに出て実施済です。
  • 7