Q&A
解決済み

ストレージ内のシステム

自分で色々調べましたが、どうしても分からないので質問させて頂きます

新品でacer LiquidZ330を買い求めSIMも入れて何とか通話出来るようになったのですが、何気なく設定→ストレージを開いた所 合計容量8GBのうち空きが2.31GBしかなく、システムと言う項目に4.73GBも取られていました

不要なアプリは削除してみたり移せるものはSDに移したりしましたが、ほぼ変わりませんでした

もう1つ気になるのは、みるみる電池残量が減っていく事ですが、システムが関係しているのでしょう?

どうしたら、システムの項目を減らす事が出来ますか?

ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

スマホにあまり詳しくないので出来たら詳しく教えて頂けると助かります


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 4 件

>しかもROMが8GBでも、5GBくらいはOS等に使われているので、実際にアプリのインストールに使える容量は2GBくらいです。
http://kakuyasu-sim.jp/liquid-z330

そういう物みたいですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ちゅうちゃん
ちゅうちゃんさん・質問者
レギュラー

↑何故か 最後に 出来るだけって打たれていました^^;

間違いです
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 ちゅうちゃんさん
>みるみる電池残量が減っていく事です
この件が気になります。
そういう物というのは容量に関してのコメントになります。

通話できてると言うことで関係ないかとは思いますがこういう問題もあります。
セルスタンバイによる電池消費問題
http://kakuyasu-sim.jp/sms

電池の減りに関しては他の方のアドバイスを待たれた方がいいかと思います。お役にたてず申し訳ありません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

内部ストレージへの対処は書き込まれた方法でよろしいと思います。

電池消耗する原因に、どうしても削除出来ないアプリ(acerの名前がついたプリインストールアプリ)の存在も考えられますので、無効化するとよいと思います。

以上は、以前Z200を使っていた私の経験からです。
以下のメーカーサイトも参考になりそうです。リンク切れはご容赦ください。
http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/40566/~/z330のよくある質問について
  • 6

MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー(mineo(docomo))

電池について僕が実行して多少効果的だったものを書きます😃

①画面明るさを自動調光にした
②画面の消灯までの時間を30秒にして、使わないときは画面を消灯した
③GPS、画面自動回転、同期は普段はOFFで、必要なときにONした

このくらいです。
  • 7