Q&A
解決済み

ストレージ内のシステム

自分で色々調べましたが、どうしても分からないので質問させて頂きます

新品でacer LiquidZ330を買い求めSIMも入れて何とか通話出来るようになったのですが、何気なく設定→ストレージを開いた所 合計容量8GBのうち空きが2.31GBしかなく、システムと言う項目に4.73GBも取られていました

不要なアプリは削除してみたり移せるものはSDに移したりしましたが、ほぼ変わりませんでした

もう1つ気になるのは、みるみる電池残量が減っていく事ですが、システムが関係しているのでしょう?

どうしたら、システムの項目を減らす事が出来ますか?

ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

スマホにあまり詳しくないので出来たら詳しく教えて頂けると助かります

ちゅうちゃん
レギュラー

ちゅうちゃんさんのコメント
ちゅうちゃん
ちゅうちゃんさん・質問者
レギュラー

ぼの☆ぼのさんが書いて頂いたページに飛んで納得しました!

夜中に気になり、他のサイトの方が書いた記事を参考にアプリを入れてみたけど、使い方が良く分からなくて削除してみたり、初期不良?って思ってみたり^^;

色々やってるうちに朝に来てしまいました(笑)

本当にありがとうございました^^

出来るだけ
  • 2