Q&A
至急

DisplayPort Alternate Mode

現在、マイネオで販売されている機種でDisplayPort Alternate Modeに対応している機種はどれになりますか?


5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

コスト重視のAndroidでは皆無でしょうね。
基本的にWi-Fi経由でミラーリングしてください。

どうしても有線接続したいならiPhoneをどうぞ
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

「DisplayPort Alternate Modeに対応したAndroidスマホ一覧(USB Type-C to HDMI)」
https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/

「【2023年版】Displayport alternate mode(HDMI出力)対応のスマホ機種一覧」
https://smaphone-data.com/?p=198

9万円とか10万円くらい出さないと対応している機種はないようです。mineoの今現在発売中の機種にはないようです。過去の機種には対応しているものもありましたが、販売終了となっています。

私もDisplayPort Alternate Modeに興味があるのですが、高い機種しか対応していないので、今度出るPixel8は対応するようなので購入を検討はしていますが、9万円くらいになりそうなので、今現在所有しているPixel7aと他にもう1台くらい手持ちのスマホを手放さないと、ちょっと手が出なさそうだなと思案中です。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 30 件

Xperia 10-Ⅲ系に落ち着きそう。
型番あるし、仕様には載ってない可能性ありで要確認ヨロ。
  • 4
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>7 ガゴゼさん
大変失礼しました。10 IIIならDP Altモード対応なんですね。
10 IIIは以前持っていましたが、DP Altモードは試すことなく、10 IVに乗り換えてしまいました。
まさか10 IIIにあった機能が後継の(マイナーチェンジの)10 IVで無くなるとは思っていなかったので、10 IVで確認すればOKだと思った訳です。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>8 さかゆう@サポートアンバサダーさん
おー、さかゆうさんは10 III liteでDP Altモードの動作を確認済みなのですね。

10 III liteでできたものが10 IVでできなくなるとは…
最近、後継機種で機能性能が削られる(実質的な値上げ?)パターンが良くあるので、端末購入は気をつけないといけません。
今回の事例は公式スペックに載っていない機能なので、購入前の確認のしようがありませんが。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

mineo販売端末ならAQUOS R6くらいですね。でも型落ちなのに93,984円もします。
それくらいなら、キャリア版のGalaxy Sシリーズを買った方が良いです。Galaxy S22なら端末単体でも安く買えます。ただし、キャリアにより対応バンドが違います。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

現在マイネオで販売されている機種でDisplayPort Alternate Modeに対応している機種は
AQUOS R6
Xperia 1-Ⅳ
2機種だけでは?
  • 11