Q&A
解決済み

ランニングメモリが不足しています

YouTubeを良く見るのですが、頻繁に「ランニングメモリ不足です」とアプリを入れるように促されます。そのまま、アプリを入れて解決するのが良いですか?


5 件の回答

Libero 5G Ⅱ(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。
iPhoneには、お掃除クリーナーは、必要無いと思う、Androidユーザーです。
ランニングメモリーってiPhoneからの警告だったりするのかなと思ったりしました、iPhoneなので、再起動して、動画再生してみてもメモリーやジャンクファイル等は、クリアされるかと存じます。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー

Libero 5G Ⅱ(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4
お暇なときにみてください。
iPhoneのメモリー不足を解消するにはどうしたら。

https://help.fxprime.com/faq/show/2021?category_id=2&site_domain=default
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

Libero 5G Ⅱ(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5

夜分にすみません。

ベストアンサーとチップ、ありがとうございました。
無事に解決してよかったです。
  • 13

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 120 件

ひび割れアンジーさん
こんにちは~♪

入れるように促されるアプリ、名前はわかりますか?
  • 1

>>1 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
お疲れ様です。ご質問ありがとうございます。
電話クリーナーとあります。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 120 件

>>3 ひび割れアンジーさん

それって広告で、実際にメモリが不足しているわけじゃないと思います。
Appleが出している警告であれば、自社以外の特定のアプリ名を出すようなことはないです。

広告に促されるままにアプリを導入するのは危険ですから、絶対にやらないでくださいね。
今後もこのような広告が頻発するようでしたら、広告ブロッカーアプリを導入することを検討してもいいかもしれませんね。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>頻繁に「ランニングメモリ不足です」とアプリを入れるように促されます。そのまま、アプリを入れて解決するのが良いですか?

「無視」、「スルー」を推奨します。

iPhone12miniをご利用のようですので、YOU TUBE鑑賞程度に耐えられないスペックとは思えません。
おそらく、クリーナーアプリの広告とかだと思います。
現状インストールしているクリーナーや電源管理アプリの広告で別のクリーナーアプリをインストールさせようとしてる、とか。

状況が詳しく分からないので憶測の域を出ませんが、現状のiPhone12miniに動作が重い等の不都合が無いなら「無視」、「スルー」で良いんじゃないかな、と。

更に言うと、現状で電源管理やクリーナーアプリがインストールされていて、ご自身が特に必要としていないなら、そのアプリも消して(アンインストールして)良いと思います。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

それってiOSやYouTubeアプリが出しているのではなく、動画のCMと思われます。
iOSやYouTubeアプリが特定のアプリのインストールを勧めてくることはありません。
下手にインストールするとウイルスを送り込まれる可能性があるので、絶対に止めましょう。
  • 7
あいだの1件を表示

>>8 えでぃ@充電中さん
ありがとうございます。
サクサク動くので、調子に乗ってアプリを入れ過ぎまして。
ストレージを見て、自分でかなり削除しました。
その後の教訓、アプリを入れるのは慎重にする。削除は迷いなくばっさり。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>8
「電話クリーナー」は、アプリ内で課金されるアプリのようです。下記のカスタマーレビューをご覧ください。
https://www.app-ranking.net/id/1616826837
  • 10

皆さま、ありがとうございました。
ただ検索しても調べる先が危なかったり、調べていた事と違うことに辿り着いたりして問題が中々解決出来ないアンジーです。こういう場所で調べながら進んで行くんだよと教えてくださった気がします。ヨロヨロしながら楽しみたいと思います。ありがとうございました。
  • 12