Q&A
解決済み

ソフトバンクの端末に他社SIM、テザリングできませんか?

いとこが、3月中に解約するワイモバイルの契約があるので、BIC SIMの店頭キャンペーンはどうかなと思っています。
コジマ電気の店頭で、ドコモ回線の予定です。

ソフトバンク購入のRedmi Note 9TにBIC SIM(ドコモ回線)です。
SIMロック解除してあれば、通信はできますよね。
テザリングはどうでしょうか?

【2023/03/02 10:50 追記】
みなさん、回答ありがとうございます。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 テザリング/2954

古いQ&Aです。
これはもう解消できているということでしょうか?


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

IMG_20230302_103752.jpg

私の持っているのはRedmi 9Tですが、テザリング設定は多分同じです。
設定アプリから上のように設定します。パスワードは👁🗨のマークをタップすると見えます。

BIC SIMの店頭契約は今お得ですので、お勧めです。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>4
2023/03/02 10:50 追記の情報は過去のものです。今はどのキャリアのスマホも、SIMロック解除して他社SIMで通信ができればテザリングができないと言うことはありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 252 件

https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf

ソフトバンク購入のRedmi Note 9Tの対応バンドはdocomoに対応してるので大丈夫ですよ。

勿論、テザリングは可能ですよ。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 252 件

  • 2
ジャッ子
ジャッ子さん・質問者
ベテラン

P30 lite(UQ mobile)

>>1 金太郎22@さくら🐾さん

回答ありがとうございます。
検索すると、ソフトバンクはandroidとは違うのテザリングアプリが入っているから、他社SIMではテザリングできないというのを何件かみかけました。
それは、古い情報でもう大丈夫なのでしょうか?

ソフトバンクって、SIMカードにも独自の制限かけていましたよね。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

テザリング制限は契約先が決める事ですが
ほぼ全てのMVNOでは制限していません。
(制限処理が面倒だから…)

よってテザリング可能です。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_2023-03-02-13-36-53-111_com.android.chrome_2.jpg

ドコモの5Gには厳しいと思います。
同機種を一年半程サブで使って先月からメイン機種にしました。
この2年で新しい機種を5台以上購入しましたがすぐに飽きて結局コレでいいやと決めました。
私は
mineoのSoftBank回線で使っていますが5Gの掴みはまぁまぁです、Xiaomi M11 Lite 5Gをdocomo回線で使ったときはほぼ5Gで繋がっていました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

追伸です。
テザリングのことでしたね。

Redmi Note9Tを使い、マイそく1.5Mbpsのテザリングで24型テレビでのAmazonプライムやU-NEXTの動画を視聴出来ました。

8型タブレットをはストレス無く動画の視聴が出来ます。

ショッピング画面はイラつきます。
  • 8
ジャッ子
ジャッ子さん・質問者
ベテラン

P30 lite(UQ mobile)

みなさん、回答ありがとうございました。
いとこに、BIC SIM すすめてみます。

ベストアンサー悩んだのですが、追記に反応してくださった
えでぃ@充電中さん とさせていただきました。
ありがとうございました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>9 ジャッ子さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。追記に反応して良かったです(笑)
  • 10