Q&A
解決済み

iOS 7.1.1 での利用(Aプラン)

aikoneko
aikonekoさん
ルーキー

現在、au iPhone 5s iOS 7.1.1で利用しております。
mineoに乗り換えようと思っていたのですが、この機種で正式対応しているのは 7.1.2でした。
以前は7.1.1でも対応していたように思うのですが、、。
問い合わせたところ、実際にAPNのインストールに失敗した方もいるようです。
一方で上手くいっている方もいるようです。
最後は自己責任であることは承知しておりますが、うまくいく場合といかない場合の違いは、どこら辺にあるのか?情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお答えください。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
jino
jinoさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoで動作確認としてだしてませんので自己責任ですが、
ios7.1.1の下にでているキャリア情報がKDDI16.0ならKDDI16.1に
あげる必要があると思います。
iphoneの画面ではLTE表示から4G表示に変わると思います。

以下私がした結果です。
aプラン データのみ のsimをさしました。
iphone5s 7.0.4 キャリアアップデートKDDI16.1で通信OKでした。
iphone5s 7.1.2 通信OKでした。
iphone5c 7.1.1 通信OKでした。
iphone5c 7.1.1 通信OKでした。
ipad air 9.1 通信OKでした。
iphone5 バージョン9のどれだったか不明ですが 通信OKでした。

あくまで短時間の検証です。個人差があるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
aikoneko
aikonekoさん・質問者
ルーキー

>>5 knstosmさん
キャリア情報確認してみます。

他、返答くださった皆様。
色々と示唆を下さいまして、感謝いたします。
このような皆様の好意もmineoの魅力ですね。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

aikonekoさん、こんにちは♪

他の方の 回答が 集まるまでの間、マイネ王メンバー さとさんが まとめてくださっている こちらのスレッドを ご覧になられることをオススメします!<(_ _)>
【最新版】au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915
  • 1
aikoneko
aikonekoさん・質問者
ルーキー

>>1 みさきさん

ご返答、ありがとうございます。
教えていただいたページに、iPhone 5s (iOS 7.1.1)は「過去に動作対象だった情報あり」とありました。
やはり現状では自己責任ですね。
上手くいかなかったら、docomo or sim フリー端末を入手して、A→Dプラン変更が現実的ですね。
  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 aikonekoさん

私も以前は au版iPhone5s(mineo-A)を使ってたんですよ♪
ユーザーのみなさんと あーだ こーだ言いながらも 安定して繋がるようになっていたのですが、、6sにしちゃったので(^^ゞ

mineoでは iPhone5xユーザーも多くみかけますので
もし時間的に余裕があるのであれば、エントリーパッケージと紹介キャンペーンを併用し、まずは データSIMを試されてみるのも良いと思います♪
  • 3

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

私の場合は、mineoでau iPhone 5s iOS 7.1.2を1年以上利用していますが、最近、au iPhone 5s iOS 7.1.1をmineoで利用する機会があり、a1プロファイルにて初期設定したところ、通信もSMSも問題なくスムーズに利用することができました。

どのような理由で動作確認端末から外れたのかは分かりかねますが、実態は問題なく利用できているようです。

以上参考になれば。
  • 4