Q&A
解決済み

Redmi 9t

昨日から急にサブで利用してるRedmi9tが電源入らなくなりました。
電源ボタンと音量ボタンを同時に押してもうんともすんとも言わないです。
メーカーにはまだ問い合わせしてないですが
メーカーに問い合わせして改善する場合もあるのでしょうか?
端末代もそんなに高く無かったので新しい端末に変更するのも視野に入れた方がいいのでしょうか?

【2022/08/07 20:34 追記】
100パー充電して、電化切りました。
仕事の時はロッカーに入れるので電源をいつも落としてます
休憩の度に電源を入れるようにしてます


6 件の回答
moco akym
レギュラー

AQUOS sense5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

もしかしたら電池切れでは?
充電とかしてみましたか?
勝手な想像ですみません。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
moco akym
レギュラー

AQUOS sense5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 烏龍茶茶さん
他にも同様な現象があるみたいです。
どうやら基盤の問題のようですね。

参考までに修理屋さんのHPに修理作業をレポートした記事がありましたので参考までに。

https://ilabo.media-resort.co.jp/2021/11/20/xiaomi-redmi9t-起動しない-電源入らない-検証レポート-土浦市/

また、価格.comなどにも同様な報告がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24394740/

冷凍庫で一時的に冷やすとかいろいろな
試行錯誤をされてるようです。

仮に起動しても一時的なようですので、
メーカーに連絡がいいかもしれません。

すみません、お力のなれずに。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>4 moco akymさん

丁寧な回答ありがとうございます😊
  • 6

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

Redmi 9Tの電源が入らない不具合多いみたいですね。
以下は、参考になりませんか?
https://kakuyasu-sim.jp/redmi-9t
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://itips.krsw.biz/xiaomi-redmi-9t-boot-issue/
Xiaomi「Redmi 9T」の再起動後に電源が入らなくなる現象

ここでも色々と試されているようです。
お試しになっては如何でしょうか。
  • 5
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>5 yoshi君さん

ありがとうございます
試してみます
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 914 件

>端末代もそんなに高く無かったので新しい端末に変更するのも視野に入れた方がいいのでしょうか?
→救出必須なデータもなく、サブでのご利用なら、新しい端末の購入が良いかと。
oppo reno 5 とか 7や、
Pixel6aでメインと入れ替えるなど、、
前向きな選択で。
  • 8
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>8 BM320Iさん

サブ機なので、そんなにアプリも入れておらず
データもアプリとSDでバックアップしてるので
消えてしまっても問題無いです
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 10 件

私も同じ状態になりました。購入後、一年未満だった事もあり、すぐにサポートに電話。

サポートからは、
充電が何%残ってますか?と、問われます。
これによって放電日数を指示されます。
①覚えてなければ、ほぼ一週間放置して放電する事になります。
②その後、一時間充電します。
③電源の長押し
それでも駄目なら
④電源と音量を同時に15秒くらい長押し
それでも駄目なら
修理になります。

必ずサポートに電話して下さいね。対応が速いです。私のRedmi9Tは、4日目に無事に帰って来ましたよ。

ご参考なれば、幸いです🤗
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>10
修理に出す前にサポートに必ず電話して下さい。
サポートからメールが届きます。そのメールに必要な事が書かれてます。また、メールから運送会社に手配できます。ヤマト運輸利用でした。

修理の際に初期化されるので、電源が全く入らない場合は、スマホ内のデータは諦めて下さい。😭
  • 11
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>11 akoyoさん

メールが届くのですね
ありがとうございます
  • 14
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

アップデートしたら分割画面機能がなくなって使いにくかったのでラクマで5300円で売れました。
予備機にoppo A73ありましので
  • 15